ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 片付けのついでに | main | 母さんは夜なべして >>
児童センターデート
 ココに引っ越してきて6ヶ月。

車の免許をとってから5ヶ月。

まだまだ、この街は知らないことがいっぱい!


          ++




先月、お友達Yちゃんといっしょに
Yちゃんのお友達から聞いた情報を元に

車で10分くらいの
児童センターへ行ってきました。



15畳くらいのスペースに
いろんなおもちゃがあって
おままごとキッチンとか
滑り台なんかの大きなおもちゃもいっぱい!

ちび太もとっても楽しそうでした。


そして、そこで仲良くなったママさんと
メール交換して(ウフ)
彼女に教えてもらって
昨日は3人でもう1つ別のセンターへ行ってきました◎


コチラは、出来て間もないらしく
とっても綺麗な場所でした。

広さも先月のセンターの倍くらい!
大きなスペースには
滑り台も3つあって
スポンジ?で出来た四角や三角のブロックのおもちゃもあって

子供にとっては天国のような場所!


ちび太と同じ年の子もいっぱいいて
ママたちともおしゃべりできるし
とっても楽しい時間でした◎



         ++


お昼になったのでバイバイして
ご近所でもあるYちゃん家にお邪魔しました☆

(ランチをご馳走になりにきました。エヘ)



mちゃんも、ちび太も、
テーブルにランチプレートが乗っかると・・・!

バタバタ----!!!!

一目散に駆け寄ってきました!!!

(ちび太、1歩リードです!)



IKEAで買ったという、可愛いメラミンのプレートに

おうどん(ちび太がスキって言ったら作ってくれました。
おじゃがとツナのお焼き、お子様ランチ!なご飯(あと、海苔も)


食の細〜いちび太も、おうどんも海苔巻きも
パクパク食べてました☆

アリガトウ!!




キッズチームは満腹になったら
おもちゃで遊び始めました〜



           ++

そして、ママチームにも
すっごくおいしいパスタランチを!



↑パンはYちゃんのお義母さんが作った 手作りパン!

ブルーベリーが入っていて、
色もとっても綺麗☆

パスタ(久々に食べた!)もとってもおいしかったぁ◎

Yちゃん、アリガトウ!!チュッチュッ◎



        ++

キッズチームは、
センターでもたくさん遊んだし、

二人でもいっぱい遊んだので
疲れたのか??
パイをして落ち着いたあと、
二人一緒に仲良く眠りに付きました。。。Zzzz




その間、ママチームはおしゃべり☆

2時間近く二人が寝てくれたので
いっぱいおしゃべりできました◎



二人はまた同時に起きてきて
一緒に遊んでました〜。


お腹の中にいるときから会ってるし
お誕生日も1日違いだからかな?

二人はいつも仲良しです◎LOVE



結局17時くらいまで
お邪魔してしまいました〜。



      ++

センターでも遊んで、
mちゃん家でもいっぱい遊んで
夜のちび太はすっと寝てくれました◎


楽しかったのかなー☆ヨカッタ

また、センターにも遊びに行こうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチ!参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/155
TRACKBACK