ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 玄関のリース・・・ | main | リビング収納の整理整頓 >>
トイレのカーテン
 
「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★



          ++

我が家の中で、好きな場所No1な

トイレ


狭くて、落ちつくからかな??

昔から好きな場所です。



トイレ、意外と何度も登場してます。アハ

今日もココを改造しました!



         ++

以前のクリスマス仕様にした時のトイレ↓



ココから、背面がちょっと寂しかったので
小さなサイズの黒板を置いていました。


この裏、お隣さんなので
換気の為に窓を開けていると
ちょっと見えるかなー?と思っていたので

黒板が目隠し代わりにもなっていたのです◎




           ++


でも、黒板=黒い ので(当たり前??)
なんだか暗い印象になっていたがちょっと気になって・・・。


で!今回は、先日のIKEAで買った布↓


コレをカーテンのように掛けることにしました!





               ++

早速シュミレーション☆




窓全体を覆うと、柄がいっぱいでて◎なのですが・・・
昼間は日が入らずに暗い・・・



目隠し=目線の位置くらいまで隠れればいい?って事で
途中まで下げてみました↓



上半分から日も入るし、換気もさっきよりは出来そう!


よぉし!

さっそく、チョキチョキ切って
作ってみましたー。



ミシンがないので・・・
後ろはマスキングテープで留めてあるだけ・・・

超簡単なカーテンの出来上がりです☆




          じゃん!



柄はさっきのシュミレーションの時と違いますが・・・

こっちでも◎かな?



裏が、マスキングテープで留めてあるだけなので
後ろからの日が当たると
マスキングテープの水色が透けてます・・・          ↓この辺


でも、細かいことは気にしない〜ので
これでOKです☆





トイレ=おもちゃ箱!って感じにしたいので
ちょっとおもちゃ箱っぽくなったかな??


あとは、あまった布で
パネルとか作りたいなぁ〜






あぁ!それにしても・・・ミシン欲しいなぁ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチ 参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/03 16:31
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/147
TRACKBACK