ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リプトン×DEMEL | main | お外で遊ぼう >>
さぃちゃんとIKEA
 11月27日


お友達のさぃちゃん&将軍(さぃちゃんのお子様)と一緒に
IKEAにお買い物に行きましたー◎





        ++

IKEA、第1回目はまだお勤めしてるとき。
出張の帰りに千葉のお店に寄って
照明2つと時計を買いましたー。懐かしい・・・

IKEA、第2回目は、この前に夫くんと3人で。
やっぱり男の人は楽しくないのかな??
ずっと帰りたそうで、急いで見て、あんまり楽しくなかった・・・。

あぁ、もっとゆっくり見たいなぁ!と思ってたところ

さぃちゃんがIKEAに行きたいなぁと言ってたので
一緒に行ってもらいました◎



           ++

奈良→大阪を一人で運転が初めてだったけど
なんとかなるさ!精神の私は
頑張って出発しました。

1回、曲がるところを間違えて遠回りしちゃったけど
なんとかさぃちゃん家までお迎えにいけました◎



さっそく、さぃちゃんと将軍を乗っけて 出発!



適当にしか地図を見てなかった私・・・

さぃちゃんがGoogle MAPで調べてくれた
お手製の地図&ナビがなかったら
たどり着けませんでした・・・・!


アリガトウ◎さぃちゃん!



         ++


念願のIKEA!キャー

興奮状態のまま1周見て回りましたが
お腹がすいたのでレストランへ。

平日だからか、空いててラッキー☆

夫くんはこうゆう場所でご飯を食べてくれないので(=ケチ)
とっても嬉しい◎

やっぱり女の子同士は楽しいなぁ・・・♪

IKEA名物ミートボールとサーモン◎
あとは大好きなチーズケーキをチョイス。


さぃちゃんチョイスのケーキ(旗つき!)が
可愛かったので勝手に激写!パシャ(右上)

トリュフみたいなあまーいボールを1つもらっちゃいました。ウマウマ



さぃちゃんがランチを買いにいってる間のふたり・・・

ちび太のもってきたお魚のおやつを
ふたりで それぞれ 堪能してます。。。自由だ!



将軍は↑上手にパクパク食べてる  のに
ちび太はなぜは上を見てる・・・?ナゾ

下にいっぱいこぼしてました・・・汚い子





おしゃべりもして、とっても楽しかった〜◎
もっと喋りたかったなぁ・・・ね!


(レストラン付近でお友達にばったり会ってビックリ☆
 同じこと考えてたんだー!って二人で笑っちゃいました)




              ++


IKEA,2周目!

今度もぐるっと見て、1階のショッピングゾーンへGO!



ご飯を食べてお昼寝タイムになったチビッ子達。

ちょっとグズグズしてきてしまって。。。


ちび太はベビーカー→抱っこ紐に
将軍はベビーカー→カートに変えたけど
やっぱりグズグズ〜

ちび太は寝てしまいましたー×
うううう。。重い・・・



最近歩き始めて、自分で歩きたい!将軍は
乗り物に乗るのがもう嫌!だそう。

まだ上手に歩けないから
荷物+お手手つなぎが大変そうでした。

さぃちゃんは
「将軍とお外に出てるねー。
KUUちゃんはゆっくり見ててね☆」と

やさしい事を言ってくれたので
お言葉に甘えて
いろいろ見ちゃいましたー。
薄情モノで、ごめんねー。



前から気になってたファブリックを買いました◎

自分で切って→測って→バーコードして→シールを貼る

というシステムでした。
面白いけど、ちび太を前に抱っこして
ハサミを使うのがとっても怖かったです・・・。



ここまでで30分経過しちゃったので
ほしかったクリスマスグッズを目指して(レジ近く=さぃちゃん情報)
さぃちゃんの待ってるトコロへGO!



途中でもいろいろ買って
結局8000円くらい買っちゃいました。。。


           ++

レジの横で待っててくれたさぃちゃん&将軍と合流★




長いことお待たせしちゃったー×


さぃちゃんがソフトクリームをご馳走してくれました◎アリガトウ

座ってちょっとおしゃべりしてたら
17時近くになってきたので帰ることに。。。



さぃちゃん、ちゃんとお買い物できたかなぁ???

          ++

さぃちゃん家に着いた時、
将軍が寝ちゃってどうしよう!と思ったら
ちょうどぴったり旦那さんが帰ってきて◎

無事、二人をお送りできました★




大阪→奈良は
2箇所間違えやすい交差点があるのですが
やっぱり1箇所間違えてしまって

細い路地に入っちゃったりして
Uターンするのが大変でしたが
小さな軽自動車(ラパン!)でよかった〜◎

ちび太はさぃちゃん家から自宅まで
ずっと寝ててくれたので
運転に集中して帰れました◎

ちび太、ありがとう!






とっても楽しかったIKEAデート◎


また行こう!ね★


           ++


IKEAで買ったもの↓


ハンガー・棚受け・リース・おもちゃ・ぬいぐるみ(ねずみ)
お皿2枚・フキン2セット・ファブリック・ライト2種類


不細工なねずみのぬいぐるみ↓

ちび太がねずみ年なので、ねずみが気になります・・・



星の形の電池式ライト↓



吸盤が付いてるので、こんな風に窓につけられます◎




ファブリック その1↓


2Fの寝室のイメージなので、カーテンにするか
パネルにするか・・?

なにか作ろうとおもいます◎


ファブリック その2↓


トイレの窓に目隠しカーテンで買ったけど
厚手の布なので暗くなりそう・・!

他のところで使おうかな??



ファブリック その3↓


キュートな柄!

ウサギとカメの部分が特に好き◎

柄ごと切って、パネルにしようかな?
切らずに使ったほうがかわいいのかな??

ちょっと考えよう〜ウーム





 
         ++


クリスマスまでにもう一度IKEAデートしよ!と
さぃちゃんと計画中です。うふふ 楽しみ〜♪



・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・

さぃちゃんがブログでIKEAデートのことを
UPしてくれてますー☆

さぃちゃんのおもしろブログ→★

あぁ、楽しかったなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ポチ!参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
楽しかったね(○´∀`○)ノ
私はトイレしたくて死にかけてたんだけど、
楽しめたよ〜★
やっぱり子連れは大変ねΣ(゚д゚lll)ガーン
でもリベンジ頑張るわ!!
またまた、お世話になります(笑)
さぃ | 2009/12/02 16:06
●さぃちゃんへ

私はね、気がついたらこの日1回しか
トイレ行ってなかったー。
(ってどうでもいい話…)

次はいっぱいクリスマス買おうね☆
KUU | 2009/12/02 17:23
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK