ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今年最後の無印良品週間 | main | かわいい花嫁 >>
お友達と一緒にお誕生日会
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


22日は

ちび太と1日違い生まれで
私のお友達の子供ちゃんと一緒に
合同お誕生日会をしました◎


ちょうど、名古屋に引っ越しちゃった
共通のお友達も22日に帰ってくるので

友達いっぱい呼んでワイワイしよう!と
15名まで集まりましたが

会社でインフルエンザさんが出たりして
結局半分の8名になっちゃいました・・・ザンネン



         ++



誕生日の飾りはそのまま↑
(12日からずっと出てます・・・)




子供ちゃんチームのケーキを担当しました◎

(大人のケーキは買ってきてもらうことに)



オーブンがないので、いつもの
ホットケーキミックス+炊飯器ケーキです・・・。アハ


缶詰の桃を敷き詰めて。

生地の中にも細かく切った桃が入っています。

いつものに比べて、桃の果汁が出た分
しっとりしたように思います◎



         ++


キャンドルは危ないので
画用紙とマスキングテープで作りました◎

爪楊枝をくっつけて、ケーキに刺すだけです!



           ++



ケーキにはイチゴヨーグルトもつけたけど・・・
(あぁ、盛り付けのセンスなしー×)

ちび太→夫くんのお芋ケーキを
お友達ちゃん→卵ボーロをたべるだけで
私のケーキはまったく不人気でしたー。ガックリ



ま、炊飯器のスイッチをポチっと押しただけなので
ぜんぜんショックじゃないですが
これが、スポンジ・クリーム・いろいろ手作りしてたら
ちょっとショックだったかなー?!

簡単なのにしたから美味しくなかったかな??

結局お互いのママ(友達と私)が
二人のケーキも平らげました。ペロリ


子供ちゃんの食欲は不安定だから
まだまだ難しいです〜。


来年!リベンジ!


        ++


二人は1週間くらいぶりでしたが
相変わらず仲良く遊んでくれました◎


かわりばんこにグズったりして
ちょっと大変な時間もあったけど(アハ)

とっても楽しい時間でした。



かわいいプレゼントももらっちゃったし★
ありがとう!!



また来年も一緒にお誕生会しようね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ポチ 参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/137
TRACKBACK