ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ぶーぶー | main | 寒い寒い >>
ツリーのライトアップ
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 


先日組み立てした、クリスマスツリー。


(コレはまだ組み立て途中の寝起きヘアスタイルのツリーさん↑)

こんな鉄のゴツイ足なんです。

これでも、けっこう好きなんですが
ちび太がネジをグルグル回してしまうので

鉢カバー ならぬ ツリーの足もとカバーをつけました↓


ちび太のおもちゃが入ってた
無印のパイン材のBOXです。

足もぴったり納まったので◎です。



引いてみるとこんな感じです。


どうなんだろう・・・?微妙?


ま、ネジを回されて、転倒したらこまるので
あと2年くらいはこんな感じで
ツリーを出してみようかな!





                   ++


あとは・・・・


ライトアップしたいなぁと
前から持ってた電飾を引っ張り出してきて  ゴソゴソ

電源を入れてみたのですが・・・



あら、球切れ・・・。




ホームセンターで新しいのを買ってきました◎


またしても、ちび太の寝ている隙に作業。

クルクルと電飾をツリーに巻きつけました。




150cmのツリーに、電飾100球

ちょっと多いかな?と思ったけど
ぴったりでした◎



夕方、暗くなってから点灯してみました!


あら、ステキ☆


電気の色も電球色でよかったです。


でも、真ん中の球が5個くらい連続で球切れ〜。

予備が入ってたので
付け替えたらいいんだろうけど
めんどくさくってそのままです。。。




ちび太もピカピカひかるツリーに
興味津々です。



隣の4.5畳のお部屋より↑


扉がアクリルの半透明なので
こんな風にシルエットだけ見えます。

コレもステキー◎



クリスマスまであと35日

私の誕生日まであと34日


               ++










ピカピカきれい〜★
うちもやっぱり電飾買おうかなぁ…

ツリーの位置にコンセントが無いから、危ないと思ってやめてたんだけど、この前IKEA行った時、電池式のピカピカを発見して…
でも、その日は結構お買い物しちゃってたからやめてしまったのでした…あぁ後悔…。
mica | 2009/11/19 13:15
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/133
TRACKBACK