ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クリスマスツリー 飾りつけ編 | main | TVの横に・・・ >>
リビングの他もクリスマス!
 クリスマスツリーを飾り付けたら
勢いが止まりません!

いろんなところを冬のインテリアにかえました◎


               ++


まずは・・・封印していたクリスマスツリー・・・↓

二人暮らしを初めて、初めてのクリスマスに
夫くんが100円ショップで買ってきてくれたものです。

ブルーのリボンが寒い感じで
1回だけ出して終わってしまいました・・・(ゴメンね)



コレをちょっと分解して・・・こんな風に↓

※黒の鉢カバーに入っていたのですが
 分解してみるとこんなかわいい切り株!↑



あとは、いろいろ持っていた
木製のミニチュアオーナメントをつけました。


友達からもらったり、自分で買ったり
サンプルで買ったけど使わなかったものだったり
いろんなトコロから寄せ集まったので
サイズとか絵のテイストとかちょっとずつ違いますが・・・。

木製のオーナメントらしく、どれも可愛いです◎



ちび太に似てる!お馬に乗った天使↓



ちび太がネズミ年だから・・・と思ったけどクマ?↓



我家ではじめてのクリスマスなのでおうち↓
を、飾り付けてみました◎




小さいツリーに小さいオーナメントで
付けるのに一苦労!

最後はピンセットを使って引っ掛けました↓



・・・で、どこに置くかというと・・・・



ト・ト・ト トイレです・・・。



トイレには、先住民の木製ネズミとウサギが
腰掛けているので
木のシリーズであわせてみました◎


窓にカーテンなどかかってないので
ちょっとバックが寂しいですね〜。

なにか布でも掛けようかな!



トイレのドアを開けると正面に見えるので
トイレの時間が楽しいです。

(私だけかな・・)



           ++



次は、トイレのお隣の洗面+お風呂スペース



日曜日に3COINSで買った
鏡になってる切抜きの飾りを↓


コレ↑300円なのに、細かい作りで
木の枝に小鳥とニワトリとウサギがとまってます!

スタンドになる部品もついてるのでこんな風に立ちます。



この窓、引いて見ますねー・・・

どーん!

洗濯機・・・(蓋、パカーン!)


あまりにも貧相だし、目立ってないし
つっぱり棒に使ったバスタオルを掛けると
まったく見えなくなるので移動しました↓

お風呂のスイッチの上に!

シルバー+シルバーで合ってるし
背景も茶色になったのでキレイなカタチがはっきり見えて◎かも?!


※左側にはなんだかオレンジの★マークが・・・。

 今までジェルジェムみたいなの(ダイソー)を
 ここに貼り付けていたのですが
 オレンジだけ跡がクッキリ!(ショック)

 でも、クリスマスのイエスキリストのお話っぽくていいかー!と
 思うことにしました。

(イエスキリストの話に、星がでてきますよね??違ったかな?)


              ++



あとは、玄関にこんな飾りを・・・↓



3つあるFIX窓の中段に
アートフラワーのリース+白樺のお星さま

それに、古着屋さんでひとめぼれした
コートを着たキツネさん(オオカミ??)と

さっきのツリーに使われていた
鉢カバーの黒バスケットに
松ぼっくりと木の実を入れたのを飾りました◎

ちょっと秋冬っぽくなったかな??



あとは、今、ドライフラワーにしている
この前拾った赤い木の実↓も
ドライに出来上がったら
ココに飾ってみたいな(予定)




          ++

なんだかいっきにお家の中がクリスマスになりました◎


クリスマス・・・

雑貨関係のお仕事をしてた今までは
クリスマス=来年のクリスマスの開発や

もうすぐ来るお正月に向けてバタバタ!
クリスマスは気がついたら終わってた状態・・・。


そして、私、12月24日が誕生日なので
イマイチ 純粋にクリスマスを楽しめなかったのですが・・・



自分の家に大きなツリーを置く!という
夢も1つ叶ったし◎

今年は楽しいクリスマスになりそうな予感がいっぱいです★




シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★

スポンサーサイト
お風呂のスイッチの上ときたかあ〜!笑
でもほんとそこだと目立つね^^

ツリーもだして、飾りつけもしてkuuさんちすっかりクリスマスだね♪

トイレの木製のねずみ&うさぎ、うちにはそのピノキオがあるよ〜。
やっぱりトイレに飾ってある、2階の。笑


↓お誕生日のときの旗?かわいい〜〜。
夜なべして作ったんだね♪
「かあさんが〜よなべ〜をして、てぶく〜ろぉあんでくれたぁ〜♪」
の曲が聞こえてきそうなほど感動しちゃった!
(たとえが変かしらん?笑)

3人でのショットがすっごいいい!!
クマバージョンも、ちび太くんバージョンも^^
kuuさんイメージどおり!
そして旦那さんも超やさしそー!!!
うちの強面のオットとは全然違う。笑

kuuさんファミリーとってもほんわか♪


ゆう | 2009/11/17 20:44
●ゆうさんへ

アハ!お風呂のスイッチのところ。
夫くんは気がついてたけど
NOコメントだったー。(不評?)
ま、いいのだ!

いろいろインテリア触ったら
他にも他にも・・・って
やりたくなっちゃった。
ハロウィンとか何もしなかったのに…

↓夜なべして作ったの=旗って。
次の日ネットでみたらこうゆうの売ってた〜。
私の労力を時給で換算したら…
買ったらよかったかな?!

夫くん、「北の国から」の純君似です◎
怖い顔したらヤクザみたいなんだけどね。

KUU | 2009/11/19 14:59
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/129
TRACKBACK