ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 8枚切り食パン | main | クリスマスツリー 組み立て編 >>
3人で誕生会
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


ちび太の誕生日の日。

お義母さんから「夜に二人で食べてね」と
いただいたケーキは
ちび太にはまだちょっと早い、
大人なチョコケーキでした◎

でも、ろうそくも1本ついていて
「おたんじょうび おめでとう」のプレートも。

ケーキは夜中に夫くんと二人で
むしゃむしゃ食べてしまいました。



ちび太には上に乗っていた
イチゴやブドウなどのフルーツだけ・・・ドウゾ


自分で持って食べるかなー?と思ったけど
触るだけでイヤーな顔をしたので・・アハ

イチゴだけ、つぶして
イチゴヨーグルトで食べさせました。

初めてのイチゴ、おいしかったみたいで
パクパクたべていました◎




         ++

お誕生日の日、
夫くんは帰りが遅くて
寝ているちび太の顔を見ただけでした。

せっかく1回目の誕生日なのに
夫くんも、ちび太もかわいそうだなーという事で
日曜日にお誕生会をしました◎



土曜日の夜、「は!」と思い立って
前から ちび太のお誕生日には作ろう!と思ってたモノを
せっせと作りました。



作りはじめたのが夜中の2時だったので
完成したのは朝の5時半!キャー

慌ててお風呂に入って寝ました・・・Zzzz




             ++
朝起きて、紐を縫い付けて・・・

カーテンにピンチでつけました↓


HAPPY BIRTHDAY!の飾り付けです◎


文字も布で作りたかったのですが、気力が・・・ガクッ


マスキングテープで文字を作りました。
これなら、普段も飾りとして使えるし。。。良しとしましょう◎アハ



私のワンピースや(P・D)夫くんのYシャツ(P・A)の古着だったり
ハギレで作った割には可愛くできたので満足です。


              ++


さっそく3人で写真撮影をしました↓




アハ!
真ん中の人がおかしいです〜。




「さ!3人で家族写真でも撮りましょう!」と思ったら
ちび太が朝寝の時間になってしまって・・・グズグズ


寝かしつけたら1時間は起きないので
熊野さん(ユニクロ製)を代役にして
写真撮影のリハーサルをしました。


みんなでワヤワヤ楽しそうにしてたら
ちび太も起きてきてくれて


やっと家族3人で撮れました◎

代役をしてくれた熊野さんも、すみっこに写ってますね↑


寝起きの割にはご機嫌でした。
カメラのタイマーがピカピカ光るので面白かったみたいです。



               ++

昼間はお出かけして
(クリスマスツリーを買いに行きましたー)

夜にパーティーをしました◎


メニューはグラタンとオムライス、あとヨーグルトケーキです↓





ケーキっていっても、パンケーキにバナナヨーグルトをかけて
卵ボーロを乗っけただけです。アハ


イチゴも買いたかったのですが、高くて買えませんでしたー×
ごめんね、ちび太。。。





お義母さんにいただいたケーキに付いてた
キャンドル 1本!もちゃんと火をつけました。


はじめてみる「火」にも興味津々で
危うく触って火傷するところでしたー×


ハッピバスデーツーユー
パッピバースデーツーユー♪



後は普通のお食事風景です。。。

ちび太はグラタンが気にいったようで
食べてくれましたが
ケーキはお腹いっぱいなのか
不評でした・・・・ショボン


       ++


やっと3人で誕生日パーティーができて
良かったです◎


来年はケーキもむしゃむしゃ食べれるかな??


スポンサーサイト
HappyBirthdayのペナント(←アレ?ちょっと違うか)、すっごくかわいいー!!
コレ、グッドアイデア〜♪
KUUさんリメイク上手!

ちび太くんのケーキの入ってるミルククラウンみたいなガラスもかーわいい☆
なんかツボがいっぱいだ〜

来年はきっとケーキ、ムシャムシャだよー
うちは人の分まで取られました!
3人でのパーテー、暖かな雰囲気がとーっても伝わってきて、ほっこりさせてもらっちゃった♪
mica | 2009/11/16 21:59
●micaさんへ

ペナント!
そっか、なんて言うのかとわからなくて
飾り、って言っちゃった。

家族3人のちいさなパーティ。
次はお友達とみんなで!
って何回パーティするんだー。アハ
KUU | 2009/11/17 20:13
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK