ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< HAPPY BIRTHDAY! | main | 3人で誕生会 >>
8枚切り食パン
 朝はトーストを食べます◎

トースター、一人暮らしの時に
買いましたが、友達に貸したのが最後
行方不明になりましたー×

ま、使ってなかったのでOKです。




パンは、魚焼きグリルで焼きます。

タイマーも付いててとっても便利です◎








で、私が気になっているのは
魚焼きグリルで食パンを焼くなんて
匂いが付かないの??


って事じゃなく!



食パンの薄さです!



私は8枚切りの薄い食パンが好きなんですが
近所のスーパーには4枚・5枚・6枚切りしかないんです!


なんでー??

大阪時代にも、奈良に越してきてからも
「8枚切り食パン」は見なくなりました。。。



8枚切りの食パンなくなっちゃったのー??
としょんぼりしてた頃
実家近くのスーパーに行った時に見てみると
ちゃんと8枚切りがあります!




あ、私がスーパーに行く時間が遅いから
売り切れちゃってるんだぁー。と

夫くんに
「8枚切りの食パン、人気だねー」と言うと

「え?8枚切りなんて知らん!」だそう・・・


ええ!?

は!関西には8枚切り食パンがないんだー!






調べたら・・・

関西人はたこ焼きと同じように
「外はカリッ!中はフワフワ」な
4枚切り食パンLOVEだそうで

8枚切りは売れないんだって!!


たしかに、8枚切りはトーストしたら
カリカリになっちゃうもんね★
(私はそれが好きなんですが・・・)



しかたなく、4枚切りを買って
半分にスライスしています。。。




8枚切り食パン!

恋しいです・・・・

えーーー!
関西には8枚切りが無いんだー!
ちょっとびっくり☆

うちも8枚切りLOVEでーす。
わが家は小さいくせに大人と同じ量食べる人がいるので、経費削減のため8枚切りに。
(でも、3日目には1人食べれなくなっちゃうのです)
スーパーに8枚切りが無かったら、お財布が泣いちゃう〜 エーンエーン
mica | 2009/11/14 01:15
●micaさんへ

そうなの!
8枚切りだよね!食パンは!
関西ではまったく見かけないよ、
だって知らないんだもん〜。

4枚切りを8枚にしながら
節約してまーす。アワワ
KUU | 2009/11/17 18:11
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/125
TRACKBACK