ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 洗面所の収納 Before | main | ユニクロのブログパーツ >>
キッチンで使う容器
 ダイソーさん!

毎週のように行ってます!




家から車で10分くらいのお店は
ちょっと小さめですが

車で30分くらいのお店は2階建てで
ちょっと大きめのお店です。

大きなお店には
あまり頻繁にはいけませんが
ダイソーさん、行くと1時間はあっという間にすぎちゃいます!








こないだ買ったのはこれ↓

茶色・・・好きな色です◎


2つ買いました◎

1つはインスタントコーヒーを入れようと思います。
(つり棚の中に入れてるんですが、
今のガラスの容器だとちょっと重たいので!)



パッケージはこんな「がつん!」としたイメージです!!↓


「珈琲しか入れてくれるな!」って感じ。


はい!コーヒーを入れます!



他にも、取っ手がついてるプラケースを
つり棚の収納用に買いました。

他にもほしいなぁと思いますが
お店に行くと何を買うつもりだったのか
すっかり忘れてしまって・・・

結局帰ってきてから「あぁ!」と気が付きます。。。

メモ、書けばいいんですがねー。



               ++  


食洗機、標準で付いていましたが
ほんとはいらなかったなぁー。

食洗機。。。すっかりもったいないスペースになってました。


なので、思い切って!調味料の収納にしちゃいました!


背の高い調理酒とか小麦粉の瓶とか
長いパスタの缶もばっちり入ります◎


あぁ、キッチンの収納も整理したいなぁ



整理したい場所ばかりです。。。

引っ越して半年。。。
今まで何してたんだろう・・・?!






食洗機!!!
私もいらないのに…って思ってたけど、1回使ったらもう虜★楽しちゃってます(;゚;艸;゚;)ブッ

大きいダイソーいいなぁ。こっちにはあっても小さかったり、みんなが紹介してる多肉植物もナッシング!!!!しょぼーいの・・・。

色んなとこの整理整頓って、やり始めるまでは嫌なんだけど、始めてしまうと、ここも!ここも!ってなってしまわない??

私は将軍の服をちゃんと整理したいなぁ…とここ数ヶ月ずっと思ってるだけ(笑)



さぃ | 2009/11/11 21:50
コーヒーカラーのタッパー、すごーい(笑)
こんなラッピングにしなくっても…ねぇ。
コーヒー以外入れらんない…。

私もすぐ忘れちゃう人でーす!
メモしてもメモごと忘れるからタチが悪い。
なので、週3とかでダイソー通い。いっそパートタイマーになろうかな??

食洗機を収納に。って斬新すぎる!!私も最初はなかなか使わなかったけど、今やもう手放せません!

↓歯ブラシ、うちも鏡裏にしまってるので常に半開き。これは「こうゆうもんだ」と決めつけました(笑
mica | 2009/11/11 23:48
●さぃちゃんへ

食洗機、使ってみたら便利なのかなぁ?
洗うのに90分とか遅いし〜
電気代とかどう??
今度、また聞かせて〜☆

整理整頓、確かに始めるととまらないけど
始めてから途中で終わってる場所は
なんだか終わった気になって
途中で終わってるー!

家の中、ほとんどその状態…
だめなA型ですわー。オホ
KUU | 2009/11/12 22:56
●micaさんへ

あは!わかるー。
私もパートするならダイソーも候補にいれよっと。

歯ブラシ、micaさん家も一緒なんだぁ。
やっぱり湿気が気になるよね!!
わーい、一緒だぁ。
夫くんはきっちり閉めちゃうの×
開いてるのきになるっぽい。

食洗機、便利なのかなぁー。
使ってみようか、どうしようか…ムム
KUU | 2009/11/12 22:58
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/122
TRACKBACK