ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 誕生日パーティ | main | マスキングテープのトナカイ >>
4.5畳部屋の収納 完成!

今日からお天気が悪くなるみたい!

外もちょっと寒いので
部屋の片づけを進める事にしました。


早めに大掃除しちゃおう!と思いつつ、
もうすぐ年末・・・。

ぜんぜん、早くないー×


       ++

今日は前に中途半端で終わった
4.5畳部屋の収納です。


前の日記
 4.5畳部屋の収納→★




ちび太の服をかけるバーをつける為の板↓

これが、2mmほど長すぎて
つっかえてしまったところで終わってました・・・。





前の土曜日に、夫くんに頼んで
2mm削ってもらいました◎


で、日曜日に、ホームセンターに行って
バーを買ってきてもらいました。






で、今日は組み立て〜!


じゃん!




横の板は、どちらも突っ張ってるだけです。

ぴったりサイズなので、動きません!


さっそく服を掛けてみました◎

あ・・・棚があるので服がついてしまいました・・・。




バーをちょっとあげてみました↓

が・・・まだまだ付いちゃいます・・・×




しかたないので、棚をちょっと前にずらしてみました↓




わぉ!そうすると、手前のケースが落ちちゃいます!!××



こうなったら、当初の予定は忘れて・・・

ハンガーを手前に持ってくる作戦にします!

後ろの木の棚よりも、手前のケースの方が
少し背が低いのです◎




じゃじゃん!

↑こんな感じで、手前にハンガーバー+プラケース
奥には木の棚って感じになりました◎








↑ちび太にどいてもらって、
ケースも全部入れた状態です◎

前より、使いやすくなったカナ???




でも、タオル+ミニタオルが
プラケースの上に乗ってるだけなのが
どうにかしたいなぁ・・・。

ケースの中もちょっと整理したいです。




              ++

IKEAの棚のよう↓に使おうと思ってた・・・




ダイソーさんの茶色のミニケース。



これも、IKEAみたいにできずに
普通にスタッキングされているだけです。。。

ま、このままでいいかな??



         ++



あとは、小さいことですが・・・
ちび太の服を掛けているハンガー!

1本だけ西松屋さんのプラハンガーなので
可愛い木のハンガーに揃えたいところです。。。ムムム




          +オマケ+

ちび太、お出かけの時に
私のキーホルダーをなめちゃうので
(車のキーもあるので壊れたら困る!)

専用のキーホルダーを差し上げました。ドウゾ





前仕事先で買ったもの。1個100円!



これはダイソーさんで1つ100円の
スニーカーキーホルダー↓

ちょうど、私の持ってるコンバースと同じ、黒と黄色!

ハトメもゴム底もしっかり付いてて、なかなか凝った作りです◎





ニトリでラグ(下に写ってるもの)を買いに行ったときに
ちび太が勝手に持ってきちゃったもの↓
(お金は払ってますよー!)

キラキラ綺麗なプラスチック?のものです。

6個で290円!




あとは、某お父さん!

お義母さんが会社でケイタイを契約するときに
もらったらしく、ちび太にくれました◎


押すと「いいじゃないか家族なんだから!」とか喋ります。



で、ちび太がハムハム耳をかじったりしてると
タイミングよく
「お前にはまだ早い!」
「今日はそこまで!」とか言います



こんな専用キーホルダーがあっても
やっぱり車のキーが一番気になるようです・・・。

「だめ」って言われると
魅力的に見えちゃうのかな・・・???

ある意味、子供ってすごいです。

スポンサーサイト
棚を手前に出したら、ケースが落ちちゃう!とか
すごいリアルな試行錯誤がうかがえておもしろかった〜!
でも、収納力もアップして使いやすくなってそう☆

わが家は基本、見えないところは気にしなーい収納なので、ホントやばいの・・・クローゼットの中とか。
KUUさんのがんばり見てたら、もうちょっとどうにかしないとねって思ってきた。。。

うちも1歳過ぎくらいのとき、車の鍵にハマってました!散歩中もずーっと握ってて、一度キーケースごと落とされた経験が!!(←見つかったけど)
おもちゃの鍵を買い与えたけど、ダメだったなぁ。
車屋さんに鍵の見本みたいのもらえないか、本気で聞いてみようと思ってたっけ。
mica | 2009/11/10 21:22
●micaさんへ

収納、綺麗にできて満足!なんだけど…
今までココにあったものが
隣のクローゼットにギュギュウと押し込められて・・
これをどうにかしなくちゃ!×

車屋さん!鍵の見本ってあるのかなー?
私も聞いてみたい!
おもちゃの鍵(999円)を迷ってたんだけど
買うのやめたー。
絶対、本物をほしがるだろうし!アハ
KUU | 2009/11/12 22:18
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK