ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチンガーデンに憧れる | main | 床暖房スイッチ >>
車の緑化
 
我が家、リビングの横がちいさな公園です。




夏は、日差しが強かったので
カーテンを閉めていましたが

寒くなったこのごろ。。。

カーテンを開けてお日様のポカポカを
リビングに入れたくなりました。



でも、そうなるとリビングが公園から丸見え!キャッ

こっちが気にならなくても
公園で遊ぶみんなが気を使っちゃうし・・・。



もともとは、ウッドデッキを作る予定だったので
木のフェンスがつく=公園からの目隠し になる予定だったのが
予算がたりなくて・・・(トホホ)
普通のフェンスになっちゃったので(ウッドデッキも無し)

公園から丸見えなのです。



本当は早くウッドデッキをつけて
フェンスも木に出来たら
視線を気にせず
カーテンOPEN!できるのですが・・・


お金が貯まるまでは
他の方法で目隠ししなくちゃいけません。


かといって、ホームセンターでフェンスを買うのは
後々いらなくなった時(=ウッドデッキをつけたとき)
もったいなくなっちゃうので NG


いろいろ予算と、あとあとの再利用を考えて
窓の外に植物を買うことにしました◎


ネットで買おうかと思いましたが
ちょっと足をのばしたホームセンターで
同じような高さの植物が半額以下で売っていたので
そっちを買うことにしました。



といっても、シンボルツリーと一緒の
シマトネリコさんです・・・。(この子の葉っぱが好き)


             ++



で、この前の祝日に3人で買出しに出かけました。


シマトネリコを2本とボックスウッドを1本、鉢を3つ。
腐葉土も3袋とちいさな軽自動車はいっぱいいっぱいです!!





ギュウギュウ




車内はまるでジャングル〜!!






ちび太は目の前に急に現れた
緑のヒラヒラ〜に興味津々です。
(それまで寝てたので)






ほんの40分くらいでしたが
車の中がつかの間の植物園になりました。


車の中に植物があるのって
なんだかステキだなぁー。


       ++


目隠しの効果というと・・・


3本の植物ではぜんぜん力不足・・・。


丸見えですー。



が、開けちゃってます!カーテン!


暖かさ欲には勝てません太陽LOVE!
スポンサーサイト
わが家、ベランダに目隠しフェンスをつけたけど、隙間が広いせいであまり目隠せてないです。きっとお隣さんから丸見え!でもフルオープンです!気にしなーい!!
(多分、お隣さんはあまり2階にいないので、という勝手な考え)
うちもお庭にウッドフェンスつけたいなぁ…。バラを誘引してあげなくちゃいけないので、かなり必要に迫られてます。でもお金ないし寒いし、春まで持ち越し予定。。。

↓キッチンガーデン!言葉を変えるだけで大変身だー!
わが家は夏に地植えで失敗したので、来年やるとしたらコンテナだな〜って思ってました。
フムフム。見せ方を変えれば確かにステキになりそう☆参考にさせてもらいましたー
お隣さんのアスパラ、アスパラってあのフサフサの繊細な葉っぱちゃんのアスパラでしょうか?あれって木になるんだー
観葉植物として仲間入りさせようかな〜っていつも悩んでた子です。観て楽しむのもいいけど、食べれた方が尚よし☆ですね。
mica | 2009/11/06 02:14
●micaさんへ

バラ、私もmicaさんのバラを見てから
とっても気になってるのー!
バラってゴージャス・セレブなイメージだったけど
いろんなイメージにもなるんだぁーって◎

お花もの、今のところラベンダーしかないけど
増やしてみたいなぁ。
ビオラ?(パンジーと違うのかな)も
ちょっと気になってます。
茶色っぽいのとかあるし!

お花=赤・黄ってイメージも
最近はいろんな色の花があるから崩れてきた!

でも、葉っぱものと違って、
セレクトにセンスがいるかしら…と
踏み込めないでいまーす。

↓そして、キッチンガーデン。
キッチンの窓辺でねぎを育て始めました◎
水栽培・・・だけど。
KUU | 2009/11/09 09:23
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/115
TRACKBACK