ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 使う食器 | main | キッチンガーデンに憧れる >>
暴れん坊な寝太郎
 ここ2・3日、朝晩がとっても冷えるようになりました。

でも、昼間の太陽の当たるところは
とっても暖かくて、30分もいたら汗をかいたり。

「暑い」「寒い」の言えない
ちび太の服がいつも迷ってしまいます。

着せすぎても汗をかいてしまうし
かといって着せないと日陰が寒いし・・・。

うーむ、難しい!






         ++


そして、一番困っているのは夜!!


布団をかけて寝たはずなのに
気がつくとモゾモゾ ゴロゴロと動いて蹴って
布団と違うところに寝ています・・・。


昨日は新生児の去年使っていた
スリーパーをかけてみましたが
(これ、背中がなくってお腹のみなんです。。。
手作りなのでそんな風になっちゃいました!アハ)

上を向いてじっとしてくれてる新生児とちがって
やっぱり今のちび太には合わない作り。

2時間もするとはだけてしまって
結局たびたび布団をかけなおすことに・・・。





なので、今のちび太に合うような
スリーパーを作ることにしました。

買っても安いのは700円とかであるので
買ってもよかったんですが・・・

ちょうどいい古着があったので
それを使うことにしました◎



ちょっと私じゃ大きいサイズの
アディダスのトレーナーです。

袖にはペンキか絵の具?がついています・・・。キチャない






袖をチョキンと切って、
前を真ん中でチョキチョキあけて

中には、ノベルティでもらった
茶色のフリースのひざ掛けを縫い付けました。




で、出来上がったのがコチラ↓



う・・・む。

デザインは本当にいまいちですが
暖かそうなのができました。

背中の部分にはフリースはついていません。
(ただ単にフリースが足りなかった・・・)

前もスナップで留める予定でしたが
(カーディガンのように)
ちび太に試着させてみたら、横がダボダボ〜。

それもそうですね・・・私でもちょっと大きいんだもん!

ってことで、着物のようにリボン合わせにしました。
ちょうど、首周りもキュッと詰まって暖かくなったかな???



これで、ちょっとは寒くなくて眠れるかな〜?

今夜から使ってみようと思います◎




ちび太が気に入らなかったら
私が着まーす



スポンサーサイト
うちも寝像が恐ろしく悪いのが悩みで…
人を乗り越えて布団から落ちて寝てます。布団掛けてもすぐ蹴っ飛ばすし。スリーパーの使い心地、ぜひぜひ教えてくださーい!!

↓わが家も使う食器、いーっつも決まってます!
ほとんどニトリ。か、もらい物。
食器棚がちいちゃいから増やせないんですよね〜。
でも、増やしても結局使うのは一緒なんだよな〜
夫婦茶碗と汁椀、好み〜♪あとインドネシアの茶色いガラス♪
今お父さんがインドネシアに住んでるから買ってきてもらおうかな〜こうゆう色のガラス、今となってはなかなかないですよね。
白山陶器のトリさん、わが家にもおります☆
たしかに指輪かけるのにちょうどよいかも!今はオブジェとして活躍中でーす。

って気がついたらいっぱい書いちゃった(汗)
長々と失礼しました〜
mica | 2009/11/04 22:29
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/113
TRACKBACK