ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リサイクルショップ | main | お風呂は暖かい >>
小さな牧場
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 



10月31日

31日、お天気は◎

夫くんの長期休暇も日曜日で終わりなので
土曜日もこの日は家族で出かけることにしました。


でも、家族で出かけられて、ちび太も楽しいトコロ・・・
1歳未満のちび太が楽しいトコロって
けっこうムズカシイです。


動物園とかどうかな?!と思ったのですが
私達の住んでいるトコロ、動物園が無いのです!

動物園がないなんて・・・
と落胆していると

あ!そういえば友達が
牧場があるよ、って言ってたなぁと思い出し
調べてみると、何箇所かありました◎


1つは車で20分くらい。入場料300円
1つは車で30分くらい。入場料free


牧場初心者なので(ちび太が)
まずは入場料がかからない方に行ってみる事に。




場所は、ちょっとわかりづらかったけど・・・なんとか着きました!



↑駐車場からの眺め!ヤッホー!

黄砂かな?最近かすんでいます。




「牧場」って広い、牧草が生えてるところを想像していましたが・・・


↑道端に1つと、あとは2階建ての牛舎があるだけ・・・ショボン


でも、↑こんな間近で牛を見られます◎

オーバーオールを着ている人(=飼育員さん)など居なくて
はじめは「勝手に見ていいのかな?」とドキドキしてましたが
小屋に近づくと貼紙がしてあったりして
「勝手にどうぞー」な感じでした。




牛小屋の隣はポニーが一人で↓  ポツン・・・


          この辺においてある貼紙に「ポーちゃんです」と書いてあります↑



↑この写真のムラサキと、ミドリがカワイイ!


壁にオシリをスリスリして、オシリをかいてました。カユイカユイ



おしまい



見る動物は、以上です・・・・!アハ



よく見てみると、ココは
チーズとかヨーグルトとかを作って
販売しているところみたいです。



なので、ちょっと休憩・・・。


↑ヨーグルトパフェ◎

ソフトクリームもミルクいっぱい、でもサッパリで
ヨーグルトとブルーベリー(どちらも自家製だそう)も
とっても美味しかったです。

夫くんは普通のソフトクリーム。
(普通といっても自家製ミルクを使っているようです)


でも、280円にしてはとっても大きくてずっしり!

私のパフェも大きくって・・・
食べるのに苦労しました〜。

でも、美味しかったぁ◎


ちび太もちょっぴり食べさせたけど
冷たいものが初めてだったので
拒否されましたー××イヤイヤ



↑ミルクはおひとり1杯までご自由に!





冷たいものを食べてちょっと寒くなったので
また牛を見に行くことに。

今度はもうちょっと近づいてみます!


↑ポニーちゃん、柵から顔を出してくれた!


でも、このあとちび太が足で鼻先を蹴ったので(!)
びっくりして引っ込んでしまいました。。。。

足癖の悪い子でゴメンサナイね、ポーちゃん。




次は牛ゾーン

今度は、足をペロリン!と舐められました!!

ちび太、喜んでます。キャッキャッ





奥のほうに大きな牛舎があったので
行ってみるとたくさんの牛が!!



入っていってみるとこんな張り紙が!

新聞やTVで紹介されたらしいです。

どうりで大阪ナンバーの車がいっぱいでした!



かんじんのミルちゃんは・・・

↑たぶん、マルの子です。。。

お背中だけ拝見しましたー。ザンネン




ちいさなちいさな牧場。
イメージと違ったけど、楽しかったです。



              ++



帰り道、近所に乗馬クラブがあったので
そちらも覗いてみました。


↑ウマ年の私(micaさん、私は1978です。1つ上ですかね!?)は
馬に興味津々です。
いつか乗ってみたい!

今日は見るだけ。



                     ++


また車を走らせていると「公園入り口」の看板があったので
きままな土曜日の旅、ご一行様は行ってみることに。



広い芝生に、長いすべり台など遊具もあって
小学生がたくさんいました。

ちび太はまだまだ遊べないので芝生でお座り。


おて手が汚れるけど、
毎日道路で遊んでいるのでヘッチャラです。



気がついたら16時前に。

お昼から出かけたので、日が暮れるのは早いです。

ちび太も午後のお昼寝もせず
パイもしてないので帰ることに。



              ++


牛もポニーも馬も初めて見たけど
ちび太が一番喜んでたのは
牧場の道をひとりで歩いていた
ションボリ顔のワンコでした◎

ちび太の急なテンションUP!にビックリしているワンコさん↑

ずっと逃げてました。ゴメンネ






急に思い立ったお出かけでしたが
知らないところに予定も立てずに行くのって
とっても楽しかったです。



次は、もう1つの牧場に行ってみよう!









スポンサーサイト
素敵^^動物園も牧場も大好きです。
のんびりほのぼのした時間を
家族水入らずで♪

我が家もこんな時間が訪れるといいな。
ヤギ嫁 | 2009/11/02 06:53
あぁ…。ソフトクリームとミルクがたまらなくおいしそう☆
ちび太くん、おっきい動物たちに会えて楽しめたかな?
わが家も夏に牧場に行ったけど、どこにでもあるような100円入れて動く車とかに夢中だったなぁ。
スーパーでもできるのに、勿体ない!って思いました〜。
子供のツボって謎…。

KUUさんはお馬さんなのですね。一つ違いです!
私、早生まれだから「おサルさん」なんですが、動物園でおサル見てもあんまりときめかず…。
昔旅先でおサルに襲われたこともあって、少々トラウマです。

↓の記事。
リサイクルショップ、私も大好物!!
時間を忘れます〜
mica | 2009/11/02 10:51
●ヤギ嫁さんへ

子供のときはお正月になると
動物園に行っていました。
※お正月明けの動物園は
とっても綺麗で臭くないのです!

動物園は家族でお弁当もって!ですね。
KUU | 2009/11/02 17:36
●micaさんへ

micaさんはおサルなんですねー。
妹と一緒です。
あ、でも、妹はサルの9月だから
学年は1つ下ですね。

うちの母もサルに襲われたって!
サル、こわいなー×

リサイクルショップ、
もっと開拓したいです〜。
KUU | 2009/11/02 17:38
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/110
TRACKBACK