ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちび太のマイカー | main | 4.5畳部屋の収納 >>
診察無料クーポンとアルバム
 
先日、ポストの中に、市から送られてきた封筒がありました。

夫くん宛ではなく、私宛て。

なんだろう?と開けてみると
こんなクーポン券が入っていました。



乳がん子宮頸がん検診無料クーポン券


30、35、40・・・(だったかな?)の
決まった年齢の女性に送られているらしく
私のところにも届きました。






早期発見が大切な病気です。

早く治療すれば、それだけ少しの負担で済みます。


病気にならないと行かない病院ですが
こうゆう「検診・検査」もとっても大切ですね。


会社で健康診断をうけない主婦だからこそ。
大切な家族がいる主婦だからこそ。

しっかりとこの機会に受けようと思います。





                  ++

話は変わって・・・



ちび太が生まれてからずっと撮りためていた写真。

やっとやっと現像しました!



はじめは、スクラップブックにしてコメントなんか添えて・・・と
意気込んでいましたが、
毎日パシャパシャ撮る写真の数は
それはそれは、ものすごい枚数!!!

スクラップブックなんて作っていたら
ちび太がおじいさんになってしまいます。


↑こんなコラージュっぽいかんじにしたかったのです。。。ムリ



なので、簡単に、楽に、続けられそうな方法で。




現像も、一番のベストショットは
MY BOOKなどでフォトブックにすることにして

おしゃれには撮れてないけど、ちび太がアップになってたり
家族や友人と写っていたり。。。という
あとで見返してみても「この時はね〜」とか「あ!バァバが写ってるね!」とか
会話が弾むようなものをチョイスしました。


※フォトブックは1年に1冊作る予定なので
1歳のお誕生日になったら作りはじめます◎


それでも、約10ヶ月分の写真のなかから
いいなぁーというものを探すのも一苦労!!

やっと600枚に厳選して、現像しました。


お願いしたのはコチラ↓




ネットで現像なんて初めてでしたが
調べてみたら良さそう+安かったので決めました。


※クーポンを一緒にお買い物かごに入れたら
ポイント10倍だったらしいのですが
忘れてしまった、私・・・。

なのに、ポイント相当分を現金値引きしてくれていました!
やさしいー◎




仕上がりも綺麗で、頼んでよかったです◎






そして、無印のクリアポケット(一番大きいサイズかな?)に収納。

順番に並べるのに苦労しました・・・。


差し替えたり、あとから1枚出てきたり・・・
ちゃんと順番に並べてから入れていけばよかったです。


でも、とりあえずは600枚全部収納◎


机の上に置いていたら
さっそく夫くんが見たらしく

「ちび太も大きなったなぁー」と
しみじみしてました◎





               ++


この作業を効率よくするためにも
デジカメ画像は、保存したらいい写真をフォルダに分けて
1ヶ月単位でさらに厳選していき

まとめて現像するときにも楽チンにできるように・・・したいです。




すでに1か月分、ただ保存されているんだけど。。。ゲゲ


スポンサーサイト
「スクラップブッキングに…で、一切手をつけてない」ってまさに私もその状態!
しかもうちなんて2年4か月分!!

恐ろし…です。

最近、もう腹をくくって普通にアルバムに入れようと思い始めてます。ネットで現像、安いんですね〜。なるほど、なるほど。


無料健診券、いいですね〜
(もしかしたらKUUさん同い年かも?って思っちゃいました。KUUさんは羊さん?)
私は早生まれだからか、見事に対象からもれているみたいで…何かとスキマ世代です。
mica | 2009/10/31 02:33
●micaさんへ

そうそう!ネットで現像できるなんて
私も知りませんでしたー。
友達は1枚6円!ってところを探したみたいです。
すごいなぁー。

ネット、なんでもできちゃいますね★
KUU | 2009/11/02 17:27
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK