ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 黒板風ホワイトボード | main | 診察無料クーポンとアルバム >>
ちび太のマイカー
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 


10月の中ごろ、ちび太のマイカーが納車されました◎


早速乗っているところです↑



こうゆう「クルマ」、
1歳のお誕生日にプレゼントというのが多いらしいですね。




ちび太と同い年のご近所さんのチビッコさんは
ほとんどがもう1歳のお誕生日を迎えてて、
みんなこのようなクルマを持っていて、
外でゴロゴロ乗り回しています。




で、ちび太も一緒に外で遊ぶ時に
ちょっと貸してもらったりするのですが、
持ち主のお友達よりも、ちび太が夢中になってしまって
(というか、持ち主さんから取り上げてしまって!
申し訳ない〜!!という事で
まだ1歳までは1ヶ月ありますが、買ってみました。






ご近所さんのもっているクルマは、
アンパンマンだったり、トーマスやクマさんだったり
キャラクターがついていて、スイッチもいっぱいで
押すと音楽が流れて、クルクル動いたり、光ったり
とっても楽しそう★

でも、もともと室内用のものを外で使うため
砂利が機械の部分に入ってしまったりして
次第にスイッチを押しても ウンともスンともいわなくなっちゃんだとか。。。




そんな意見を参考に、イオンモールに偵察に行ったのですが
どのクルマも、スイッチがいっぱいで
いつか壊れちゃいそう・・・





なので、スイッチはあんまり機能しなくてもいい
ヘンテコキャラのクルマにしました◎

鼻を押すと軽快な音楽がなる、だけです↑


あとは、文字の部分にバスケットがついていて
ボールを入れると下まで転がる・・・という機能が搭載◎


クルマにも、手押しにもなるらしいです。2WAY。



まだ室内でしか使っていませんが
そのうち、お外におろして
みんなと一緒に遊んでみたいです。


・・・・でもきっと、ボタンがいっぱいの
お友達の持ってるアンパンマンのクルマ、
ちび太は横取りしちゃいそうです。。。。エーン


オレのものはオレのもの、
お前のものはオレのもの!

ジャイアンちび太です・・・!


            ++




そして、クルマよりも、クルマの入ってた箱に乗るのがブームな様子↓




親の心、子供はしりませーん!

知らなくていいよ(まだ)

自由に遊ぶのだ!
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK