ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キッチンカウンター まだ未完成・・・ | main | ちび太のマイカー >>
黒板風ホワイトボード
 昨日?JUGEMさんがメンテナンスで
日記が書けなかったので
まとめてUPしてますー。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ちょっと遠くの(車で30分くらい)の
100円ショップ (ザ!のトコロ)で
いいものを見つけました。


前の日記のコレ↓もそうなんですが

ん?コレは可愛いのか、そ可愛くないのか?と
ウームと考える時間も含めて、
100円ショップは本当に楽しい◎◎


ココは家から行ける場所で、一番大きなお店なのですが
なかなか遠くて行けないので
ちび太を夫くんに抱っこしてもらって
ユックリみてしまいました。

          ++



我家のボールペンが全滅だったので
文具コーナーをみていたら発見しました。



黒板風ホワイトボード!



黒板=黒なのに、ホワイトってのもおかしいけど
ホワイトボード=フェルトペンで文字が書けるボード
の代名詞になってると思うので
それ以外に言い方がないですねー。



そんな、黒板風ホワイトボードシートを使って
いいもの(私的に)を作りました。



            ++

そのホワイトボードはシートになっていて、
裏には剥離紙がついていましたが
私は、そのまま使いました。


それを、壊れた鏡のフレーム(木製でハゲハゲ)に
マスキングテープで貼っただけ・・・。


表はこんな感じです↓

ピカってしまいますが、遠くからみたら
黒板に見えなくも無い・・。




キッチンの、シンク横(ココは私しか見ない場所)に両面テープで付けました。


カレンダーもあるのですが
毎日見る場所に、わすれちゃダメ!な事を
書いておけるようにしました。

あと、メモなどを貼れるように
マスキングテープの切れ端もスタンバイです。



本当は冷蔵庫にペタペタ貼るのが好きなんですが
風水的に良くないと、TVで誰かが言っていたので
(風水なんて気にしてませんが、なんとなく)
冷蔵庫にメモ等を貼るのはやめています。



こうゆうメモとかみんなどうしてるのかな?
やっぱり主婦の城=キッチンに
なにかしら貼ってあるのかなー?




プチプチDIYでした。







              ++





天気が良かったのでちび太とブランコに乗ったら
2人して白×黒のシマシマ服でした・・!アハ

↑私のビニール素材のサンダル。
タダでさえ安いのに(790円)半額になって、
しかも閉店セールレジにて50%OFFで
190円でした!

半額で50%OFFって。
なんだか変だ。
「黒板風ホワイトボード」気になってたのです〜
チョークで書くのか、ペンで書くのか、どっち〜?って。
謎が解けました!
ちなみに、コレってマグネットはつくの??

私も「冷蔵庫にペタ」は風水的に良くないって聞いて我慢してます。私忘れっぽいから、ちょこっとメモを貼る場所がなくて、見事に忘れてしまいます。
これじゃイカンですね。
mica | 2009/10/29 14:44
ちょっとお邪魔していなかったら、すごく中身の濃い記事が満載で
あわてて過去記事を読んできました!
しかもKUUさんちび太くんが写っている★
なんだか勝手に親近感を抱いてしまいました。

ちび太くん、かわいいですね♪
うちの息子はプクプクで・・・一体これから
どうしよう!!という感じです^^;

100均でこんなにツボのステッカーが売られているのも
知らなかったですし
「黒板風ホワイトボード」もすてきなアイディアで
こんなにお洒落になるんですね〜

それにしても冷蔵庫にペタは風水的にNGですか。。。
我が家はベタベタ貼りまくりなので 気をつけないと〜
lipton*55 | 2009/10/29 16:40
●micaさんへ

これはただの黒いシートなので、
磁石はくっつかないんですー×
マグネットタイプのホワイトボード(黒)も
売ってたんですが、長細かったんです…×

忘れっぽい、私もです。老人
KUU | 2009/10/30 14:14
●lipton55さんへ

まとめていっぱいUPしちゃいましたーエヘ
私の画像も、ついでに。
恥ずかしい〜。

冷蔵庫の、風水とか気にしてなくても
言われちゃうと気になってしまって〜。
でも、今見たら「キャベツとマヨネーズ買う」っていうメモが貼ってありました…アハ
KUU | 2009/10/30 14:16
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK