ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< うまのカバー | main | 黒板風ホワイトボード >>
キッチンカウンター まだ未完成・・・
 


作り始めてからどれだけ経ってるのでしょうか?

のんびりのんびりやってるので
なんにも完成しません×

ま、いっか。


過去の様子・・・↓
1)「キッチンカウンターを作る」→★   
2)「キッチンカウンター途中デス」→★
3)「キッチンカウンターに引き出し」→★





             ++

先日、お義父さんにカウンターの背面を取り付けてもらいました↓


インパクトドライバー?って言うのかな。
ギューン!となるやつ。
あれであっという間に付けてもらって、
ちび太がキッチンに侵入することも
侵入したちび太を強制送還させる作業もなくなりました



上の写真で、お義父さんが印を付けている部分。

ココは、キッチン側に引き出しがついているのですが、

(↑こんな感じです)

奥行きを天板の長さにしてしまったので
背面を付けると、引き出しが3cmくらい飛び出てしまうことに・・・。

計算ミスだー××



なので、ダイニング側に穴をあけてもらって
キッチン側に飛び出ないようにしてもらいました↓


ダイニングからも引き出しの中身が取り出せて
なんだかお得な作りに◎

こうゆうのなんて言うんだっけ??
棚からぼた餅みたいなことわざ。。。ウム、忘れた



上のアップ画像でわかるように
背面はちょっと汚い(もらっておいて失礼!)コンパネです。

「コレもあげるから貼ってみな」と
壁紙もいただいたので、貼ろうかなーと思ったのですが
かわいい■■■ラベンダー色■■■の壁紙なので、迷っていますムム



ラベンダー色、とってもステキで
フランスちっくなお部屋にピッタリって感じですが

キッチンは引き出しの色のような■■■グリーン■■■か、
美味しそうな■■■マスタード色■■■が理想なのです。

壁紙を貼り付けるか、ペンキで塗るか迷います。。。



                ++

そして、そんなさなか、100円ショップで
かわいいプレートを見つけてしまい!



↑よくあるプレートなんですが、こうゆう生活デザインって
潔い感じのスッキリ感が大好きなのです。


これを使って、ちび太のお遊びスペースを作ってあげようかな?とも
考えています。

↓こんな感じ・・・(って見にくいですね)

カウンターの背面に、カーペットをくっつけて、道路を描いて
プレートにはマジックテープを貼り付けて

壁に車で遊ぶスペースができちゃった!・・・みたいな。


IKEAのこんなラグのイメージです。

でも、家にあるカーペットで試してみたら
マジックテープがあんまりちゃんとつかなくて・・・×

妄想だけで終わってしまいました。
それに、ちび太はまだまだそんな遊びはできないなぁ。。。



でも、ダイニングテーブルの下にもぐるのが好きなので
なにかちび太が遊べるようにしてあげたいです◎




             ++




壁紙を置いていってくれたお義父さん。
「置いていくけど、KUUちゃんの好きにしたらいいからな」って
言ってくれたし、お義母さんも
「KUUちゃんだったらなんか上手に作ってしまいそうだね。
次に来るとき楽しみにしてるー」と
言ってくれたので、頑張って!可愛く完成させたいデス★


・・・その前に、ダイニングテーブルの上をどうにかしなくちゃ・・・



とっても汚いのです・・・×

(ちょうどmicaさんが「テーブル」のお話をしてたので
我家の過去のテーブル事情を振り返ります・・・)

汚画像です・・・↓


これは「キッチンカウンターがほしいナァ」と思っているころ。

なぜ、おむつが落ちてるのか・・?ナゾです。
※未使用ですからご安心を!



で、コレ↓がカウンターを作った時


炊飯器とかパンとかがちょっと片付いたかな??

でも、ダイニングテーブルはもっさりもっさり×

左側の、私の荷物ゾーンは
カウンター作りの参考にした雑誌がいっぱい・・・。



で、コレが最近の様子↓




そして、私の山盛りの雑誌は、

←スツールの奥のスペースに置くことに。

雑誌置き場が、全然行かない2Fにあるから
ダイニングテーブルの上に置いちゃうのです・・・。

その事にやっと気がつきました!ハッ



             ++

あとは、カウンターの上の

    ↓炊飯器             ↓家電話   変な棚↓



このあたりをどうにかスッキリさせたいです。



要らないものは何にもなくて、
でも必要なものは取り出しやすいところに=スッキリ

植物がちょこんとあるようなカウンターを目指して!

ガンバルゾー!




「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★


スポンサーサイト
椅子にクッションの記事もダーラナホースかダーナラホースかで迷っていておもしろかったけれど、この記事もツボ満載でしたよぉ、kuuさん!!
なぜか落ちてるおむつと、バランスボールには「今さら?な」とか書いてあるしー(*^m^)o==3プッ


いやいやでもでも、ほんとーーーーにスッキリしましたよね!!
感動的★
色つきの引き出しもまたいい味だしてる〜。
義父さんも手伝ってくれてやさしい〜。








ゆう | 2009/10/29 13:10
生活感ありありの画像が親近感です♪
でも、とってもすっきり、ステキなゾーンになりましたね!KUUさん宅のキッチン・ダイニングの間取り、なかなかない感じで面白くてステキ☆ちょっとカフェっぽいです。

フェリシモの引き出し、かわいいなぁ〜。私も買おうとかと思ってたけど見送った子です。買えばよかった。

IKEAのラグ!今うちにある同じヤツでマジックテープ試してみたら、ちゃんと貼りつきました!
うちも最初は車を壁走りさせてたから、壁に貼り付けるってなかなかグッドアイデア☆と思いました〜
mica | 2009/10/29 14:51
●ゆうさんへ

お恥ずかしい!
(で、結局まだ、だーならorだーらな?不明です)
汚いおうちを見せてしまいました!
だって、いつもこんなだもの…と開き直ってみたり。
すっきり綺麗に保てるようにしなくちゃ!

お義父さん、靴下に穴が開いてました。アハ
KUU | 2009/10/30 14:07
●micaさんへ

生活観ってレベルじゃなくて、汚いだけの写真ですみませんー×
綺麗に保てるようにしなくちゃ!と自分の戒めのためにUPしちゃいました。うぐぐ

フェリシモの引き出し、結局10個買ったんですが、よく考えたら3500×10で3万5千円!なんです…
「毎月」の魔力ですね。
35000円あったら、もっと素敵なの買えたのにぃ!!
無知って怖いです。ぞぞぞ

※マジックテープがつくカーペットもあるんですね!
探してみようっと◎
ステキ情報ありがとうです!
KUU | 2009/10/30 14:12
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK