ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 月曜日のデート | main | キッチンカウンター まだ未完成・・・ >>
うまのカバー
JUGEMテーマ:こんなお家に住んでます


夏の終わりに買ったちび太のお食事椅子↓
      

餃子の王将でお昼を食べたときに
お店で使ってみたら
なかなか良かったので買ってみたのですが・・・


黒のベルト↑がちび太の膝の位置くらいになるので
足を曲げると座面を蹴って
ちび太が出てきちゃいますトホホ




なので、私のダイニングチェアで使ってた
薄めのクッション(せんべいクッション!)を
背中にかませて、抜け出ないようにしていましたが

なかなかお気に入りのクッションカバーを
ちび太がバナナでベトベトの手で触ったりするので
キャー!となっていましたが
(※バナナの汚れって黒くなって落ちませんよね・・・)

ちび太専用のカバーに変えてあげることにしました◎




私のお気に入りカバー↓        ちび太にあげたカバー↓


ちび太にあげたカバーは、
ダーナラホース(ダーラナホース?どっち?)が
いろんな風に描かれているプリントでカワイイです


私のお気に入りのカバーは、こんなロープがついています。
このロープが好きなのです。。。


どちらも、6年くらい前にTOP ONEという
雑貨屋さん?(今、サイトを見たら自転車屋さんのよう・・・?)で、
1枚600円とかそのくらいで買った、お安いものです◎



ちび太にあげた方のカバーは
白地だったのでずっと使っていませんでしたが
しまってあった箱のなかで
濃い色の布のプリントが転写されてしまって・・・×
ちょっと薄汚れたので、ちび太にあげることにしました。


これで、いくらバナナでベトベトになった手で
クッションを触ってもOKOKです★






                    ++


この日は、今シーズン初めての「おでん」

(めずらしく夫くんのリクエストです。
いつもは「なんでもいいよ〜」と頼りにならないのですが



お食事椅子に座って、
ちび太も練り物をちょっと食べたのですが
すぐに飽きてしまい・・・


結局、クッションを挟んだのに抜け出てきてしまいました・・・アーア

お食事椅子、要らなかったかナーと
思う毎日です。。。×










                ++





おでん、朝からぐつぐつしました◎

8時の部分にある(白いなるとっぽい)の、
はじめて投入してみました。

なんだろ??お餅みたいでおいしかったです。
※ちび太もコレをたべました。

コンニャクは、私が糸こんが好きなのですが
結ぶのが面倒なので
いつもこの「糸こんにゃくがくっついた俵状のもの」をいれます。


あ!ジャガイモ入れ忘れた!

あ!牛筋も!


おでんはお金が掛かりますね・・・×

でも、出汁がしみしみのウインナーは
とっても美味なのです・・・

お子様舌の私です。


 





「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★
スポンサーサイト
お食事イス、うちはテーブルなしのヤツを使ってます。テーブルないから「お食事」じゃないかな?
食事中のウロウロは、もうどうしようもないので諦めモードです…。

白い「なると」っぽいのの正体は「ちくわぶ」です!
コレ、私、大好き!!(←中国人っぽい)
ウマウマですよね〜♪

あ〜なんか、おでん食べたくなってきた…
KUUさんのおかげで、明日の夕飯が決まりました(笑)
mica | 2009/10/29 01:46
うわーうれしい!やっと書き込みできたっ
最近は手が離せなくって(涙)なかなか書き込み出来ず・・・

KUUちゃま、私もいつも思っていましたよ!(笑)
おうち、めちゃめちゃオシャレね!
すっごく大好きテイストばっかりで、
うわーいいなーって妄想が広がってます(笑)
手作りのもすごく上手(ほんとほんと)だし、
センスものすごくいいし、
いいな・・・いつか遊びに行かせてね^^

で!椅子!
ローチェアのこういうの探してたけど、無かったの!
どこのっ?教えて★
王将こないだ行ったけど、あったかな??
おでん、わたしも一昨日やったよ♪
白いのは「ちくわぶ」ね
micaさんと同じく、私も大好きー♪
小さい頃はキライだったけど、今は大好きっ
ムスメも、おでんの大根・卵・ちくわぶ・練り物・・・
ガツガツ食らってました(笑)
まみ | 2009/10/29 09:35
●micaさんへ

ちくわぶー!
ほうほう、これがちくわぶなんですね!
実家のおでんには入れたことなかったので
(で、ブログ書くときには入ってた袋を捨ててたのでなんだかわかんなかったデス)
私も、これ、好きデ〜ス(西洋人風)

いす、やっぱり座っていてくれないもんなんですね。
諦めマース。
KUU | 2009/10/30 14:02
●まみちゃま

椅子の事、まみちゃまのブログにコメントしたわさ。
むすめっこちゃん、いっぱい食べてえらいわ!
ちび太はぜんぜん〜。
でも、ちくわぶーだけは食べたよ。
そんな彼の体型は高木ブー。

いつか遊びに来てね!
まってるわー。
KUU | 2009/10/30 14:04
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/103
TRACKBACK