ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 壁+窓 | main | コドモノコト >>
伊勢旅行
 10月19・20日と伊勢旅行に行ってきました。

出張以外で伊勢に行くのは初めて!

地図では家からそんなに遠くないはずなのに
高速が使えないので4時間くらいかかってしまいました。


朝7時に出発して、ついたらお昼。

まずは、ご近所さんが面白かったよ!と
オススメしてくれた鳥羽水族館へ。

いろんなショーが見れるそうで
子供ちゃんが7ヶ月の時に行ったけど
食いついてくれた!との情報。



アシカのショー、ペンギンのお散歩、セイウチの笑(ショー)

いろんなショーをやっているので
時間に合わせて、あっちに行ったり、こっちに戻ったりと
ちょっと忙しかったです。

ショー以外の水族館スペースは、
大阪の海遊館を見てしまうと
お魚の博物館チックでショボーンという感じ。。。

でも、ショーは面白かった!デス

実は、ショーとか見るのも初めてな私・・・。

ちび太以上に楽しんでしまいました◎


変なヘアスタイルのペリカン!

ペリカンって、TVでしか見たことなかったけど
意外と大きいのですねー!ビックリ



ペンギンのお散歩は、2ターンする予定だったらしいですが
かなーりユックリ歩いてたので1ターンのみ。

ペンギンにもゆっくり歩きたい時もあるんだー。








一番面白かったのは、セイウチの笑(ショー)!!


セイウチってこんなに大きくて怖そうなのに
人なつこくて、可愛かった〜◎


お髭が生えてるみたいな顔もキュート☆

ショーが始まる前に、ガラス越しにパチリ!

ちび太が見てたらよってきて「ウホウホ」言ってくれました!ウホウホって〜!


ショーで出てきたセイウチはでかくて怖かったー×

でも、投げキッスとかハーモニカとか上手に芸をしてくれました。

最後にみんなの目の前を歩いてくれて
ちび太の目の前にも!!!

ちび太はあんまり気がついてなかったみたいだったけど
幼稚園の子はビックリしすぎて椅子から落ちてたし!

こんなの目の前に来たらビックリするだろうなー。



でも、やっぱりちび太にはまだ早かったみたい・・・。

そのあと、お天気が良かったし、まだ15時くらいだったので
近くの公園で遊んだときの方が
キャッキャ言って喜んでくれました◎


もうちょっとお兄さんになってからまた来ようね★





          ++

お宿についてから、近くの海岸へお散歩へ。

海の無い県に住んでいるので
なつかしの海!という感じ。

ちび太は人生初の海です。



あぁ、海がめの産卵のようです・・・。



夫くんと一緒にまぁるい石を拾って楽しんでいました。

私は、流木がないかなぁーと探しましたが
小さい枝しかなくてザンネン!

なんかインテリアに使えそうなのがあるかなぁーと
思ったんですが・・・。




                 ++


こんな貸切風呂に入りましたー◎

家族3人で入るのってはじめて!

いつもと違うお風呂だから泣くかなーと思ったけど
泣かずに温泉を楽しんでくれました。ヨカッタ


ご飯もいっぱいいっぱいで美味しかったし
ちび太も早くに寝てくれたので
夜、大浴場でのーんびりつかりました。




                 ++

次の日は伊勢神宮へ。

外宮をすっ飛ばして、内宮からのお参りをしました。
(お天気がわるかったので。失礼しました。。。)

木がいっぱいで爽やかな空気が漂っていました。

こうゆう場所って、背筋がすっとしますね。


大きな木もいっぱいで、昔の人もこの木を見たのかなーとか
なんだか不思議な気分になりました。



                  ++


その後は、おかげ横丁へ。

コロッケとかアイスとか買い食いして楽しかったぁ◎

出来たてのみたらし団子が一番美味しかったナァ。


と、やっぱり花より団子な私です。
秋ですから!



お土産はやっぱり赤福

コレ、1箱ぜーんぶ食べれる(だろう)くらい大好きです。

大人になったらいつかやってやろう!と思ってたけど
大人はそんなバカなことしませんね。



帰りはおみやげを届けに夫くんの実家へ。
寝てたらついてました・・・。


せっかく来たんだから泊まっていきな!と
ぐうたら嫁は何もせずに泊まっていきました。





                      オマケ  



おかげ横丁でみた、金魚さん。

こんな焼き物の水槽で水草なんかも浮かべて
金魚を飼うのもステキだなぁーと思いつつ

近所にはカラスがいるので無理です。。。

これって、ブクブクとか要らないのかな??





スポンサーサイト
うわ〜^^伊勢いいですよね♪
私も好きです^^

赤福もおいしいですよね。
おかげ横丁のかまぼこ?薩摩揚げみたいな
食べ物が大好きです^^
ヤギ嫁 | 2009/10/25 20:13
伊勢・志摩は修学旅行で行ってきました〜(あぁ…もう10年以上前なのね)
鳥羽水族館も伊勢神宮も行きましたよ!そして伊勢神宮ではナント!演歌の大御所サブちゃんに遭遇!!気持ちよく写真を撮らせてくれて一生の思い出なのです〜
鳥羽水族館では、友達とずーっと「気持ち悪いね」って言いながら蛙を見ていた思い出が。
なんだか青春時代がフラッシュバックしてきました☆

ウミガメの産卵←ツボ!!
mica | 2009/10/25 23:03
はじめまして。lipton*55と言います。
micaさんのブログから遊びにきました^^

すてきなお写真と息子さんの可愛らしさに目が釘付けに
なってしまい・・・
そして息子さんは我が家の息子と同級生なのですね♪
そんな共通点も発見して 初コメさせていただきました。

とても居心地のよいステキなブログですね!
癒されて帰ります。また遊びにきても宜しいでしょうか?^^
lipton*55 | 2009/10/26 00:02
●ヤギ嫁さんへ

伊勢、人気ですねー◎
でもやっぱり大人な土地だなぁと思いました。
ちび太も20歳すぎたらわかるかな??

さつま揚げみたいなの!
食べてないー××食べたかったなぁ…
KUU | 2009/10/27 17:07
●micaさんへ

蛙〜!!!
絶対NGNGNG!!
そのゾーンは1歩も入ってません!怖い〜

サブちゃん◎
うちのおじいちゃんが似てるんです〜★
勝手に親近感。(さぶちゃん迷惑)

伊勢、ちび太が大きくなったら
夫くんとのんびり行きたいです◎
KUU | 2009/10/27 17:10
●lipton*55さんへ

ありがとうございます!◎
お子様、同い年なんですね★
わーい、いろいろお話させてください!ゼヒ

ゆっくり更新ですが、(お返事も遅れ遅れ×)
また遊びに来てください!
KUU | 2009/10/27 17:11
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/100
TRACKBACK