ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


バタミルフィッシュ



仲良くしてもらってる
「しあわせマトカ」のけろたん

子供部屋を
とってもキュートに
プチリフォームして
るのを見て

私も塗りたいー!!と思いつつ

夫くんから
10年はリフォームしたらあかん!
と言われてるので
グッと我慢・・・。

※10年ってどこからでてきた数字か
わからんけど
築2年なのにリフォームするのが
わけわからんらしい。


でも、こっそりいろいろ調べ中。



で、いつも覗く
壁紙屋本舗」さんで
バターミルクペイントの
色見本をみてたら





こんなの発見


↓↓







ペンキのサンプルだって!

魚に入ってる!!






でも、1つ50円って
ちょっと高いわねー。


ご近所のたい焼き屋さん
と同じ値段。






 

でも、こうゆう「色見本」って
見てるだけで
ワクワクしちゃうなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

ユーカリをドライに




 h-u-n-u family!
hituji+uma=nezumi+usagi







里帰りしてる間に
玄関近くに植えていたユーカリが
急成長!


2010年の6月↓


わかるかな?
画面の真ん中にあるのが
ユーカリです。



それが・・・




ビヨヨーン!!


※8月くらいに夫くんから
送ってもらった携帯画像




里帰り前までは
家の基礎ちょっと上くらいの
高さしかなかったのに!!

2ヶ月で倍に伸びました!

で、今はもうちょっと伸びています!!



スゴイ!!



でも、支柱をちゃんとしてなかったので
幹がぐにゃぐにゃ×


ちゃんと成長できるかな??





で、家の方に向かっても
枝が伸びてきたので
何本か枝切りしました。


ドライにしようっと。



前、ドライにした時は
ただの枯葉になっちゃったので
ネットで調べたら

TVの上とか
乾燥するからいいそう。





TVの上に吊るしてみた・・・。



なんだか魔よけ?っぽいけど・・・。


TVの上、
確かに良く乾きました◎






どこまで乾いたら完成かわかんないけど
微かに良いにおいがするので
トイレに吊るしてみた。




夫くん、ノーコメントだから
このまま置いておこう。








昔、雑貨屋さんで買ったユーカリのドライ。

触るとなんだかやわらかくて
すっごく良いにおいがするんだけど
特別な方法でドライにしてるのかなー??


やっぱり、私がやると
ただの枯れ葉になっちゃいます・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

大きいカレンダーを作ったよ


 





今まで、キッチンカウンターの
電話の横においてた
自作のカレンダー。

(A4を半分に切ったサイズ)



小さくて見にくいし、
ちび太が触ってくるので

大きくて壁掛けのものに
変更しました。




1つ前の日記で書いた
ダイソーの315円の黒板に貼って

L字金具をボンドでくっつけて
食器棚に引っ掛けてるだけです◎カンタン


本当は、枠の色を
もうちょっと濃い色に変えたりしたかったのですが
どうしてもカレンダーを貼りたくって・・・

貼っちゃいました。



BICのボールペンにも
マグネットをくっつけて
空いたスペースに貼り付けました。

これで、書き込むときにサッとかけます◎



あ・・・
ボールペン・・・落ちた・・・

両面テープの粘着が弱かったみたい・・・





カレンダー、
自分で作ると面倒だけど

家族の誕生日や
ゴミの日をはじめから印刷できるので
とっても便利ですねー☆




線で4分割したので

1.家族の予定(旅行、とか)
2.夫くんの予定(ごはんいらない、とか)
3.私とちび太の予定(病院、とか)
4.ゴミの日

って、段ごとに書き分けるのに便利です☆





カレンダーの横のちょっとあまったスペースは
印刷ミスでなくって!

□20日までに銀行へ行く
□お友達にDVD返す

とか、やるべきことを書くスペースになっています☆

忘れん坊にぴったり!






でも・・・


クラフトの紙に印刷したけど
食器棚が同じような茶色だったので

白い紙のがよかったかなー??



ま、印刷するのが面倒だし、
もったいないので
このまま12月まで使いますけどーエヘ





おまけを求めて

今月末、元勤め先のお友達が
兵庫や大阪からはるばる我が家まで(って奈良だけど)
遊びに来てくれます◎

そのうちのMちゃんは大の炭酸好き!

うちではあんまり炭酸飲料を飲まないので
(私はコーヒー派で、夫くんは何でも〜水道水でもOK)

スーパーのお買い物のついでに
「Mちゃんの為に炭酸 買わなくちゃ!」と
ちょっとペットボトルコーナーへ。




そ・し・た・ら!!


見つけちゃいました〜。



ペプシのおまけです・・・。キュン



DEAN&DELUCAのマグネットが付いてるんですよー!!





でも、スーパーにあったのは
最後の1本だったのか?
他のにはついてなかったのですが
おまけの袋の裏を見ると全部で8種類ある・・・。

やーん!これも欲しい・・!となってしまい

そそくさとスーパーを後にし、
隣のドラッグストアへ・・・!!GOGO!



しかし・・・ココでも
おまけ無しのものしかなくて・・・×


むむむ!
こなったら他のスーパーへ行くぞ!フガッ




物欲をとめられなくなった私は
100mくらい離れたスーパーへ!


雨がちょっと降ってきたけど
ちび太を抱っこして行きました・・・
(どんだけ〜古)


でも、ココも無く・・




スーパー併設の薬局をみたけど
ココにはジュース自体売ってなくて×



隣のセブンイレブンへも行ったけど
ココにもなーい×



あぁ。。。

1つ手に入ったし
ペプシ自体1本でいいから
(↑そもそも、です)

帰ろっかなぁ・・・・ショボンとなって
帰ろうとしたけど

気がついたら、5分くらい先にある
なんでもショップへ行っていました・・・アハ

あぁ、物欲って恐ろしい。。。









きゃーー!

はるばる来た甲斐がありました・・・。うっうっ

ココには欲しかったのが4つ有り◎

ほくほく顔で帰りました  とさ。




普通の小さいサイズじゃなくて
大きいサイズのボトルについてたので・・・

ボーリングかい!?っていうくらい
大量のボトルです・・・×


炭酸があまり得意じゃない私
(しかもコーラ味がNG)。。。
こんなに大量にどうしましょ・・・!!





でも、マグネットは・・・・か・・かわいい◎

↑トートバッグ/バゲット/レモネード/カフェモカ/マグ

あと、トートの白い色のが欲しかったなぁ〜。




リプトン+デメルのストラップのおまけは
マグネットにしてますが(そのお話→

これは最初からマグネットなので
とってもうれしいなぁ〜◎





かわいい・・・ウットリ


マグネット集め・・・

しばらく趣味になりそうです◎


PEPSIのサイト



母の物欲に付き合ってくれたちび太氏。

グースカ寝ていますZzzzz..

ありがとう!チュッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ちいさなお家

家を建てるときに
設計士さんに作ってもらえばよかったなぁと思ってた

家の模型・・・

でも、お高いと聞いたし
きっとホコリかぶっていくだけ・・・よね。

と、あきらめて。。。



でも、お家のカタチのものが
ちょっと気になってます。




あぁ。。。コレはステキだけど
今はまだ怖くて買えない
(ちび太が割りそう)
憧れのキャンドルホルダー↓


SCOPEさん(→)で販売してる
HISAKO MIZUNOさんの「Smahus」(スモーヒュース)


今は売り切れちゃってるけど
年に数回購入できるチャンスがあって
入荷するとすぐに売れちゃう人気者です。


その中のこの子↓が・・・



あわわわ・・・!

こんなに可愛くないし煙突もないけど・・・
ちょっと・・・ほんのちょっと我が家に似てて

買うならこの子!と決めています★




        ++


他にないかなぁと探してみると・・・


6年?7年?もっと前かな
インテリアショップでよく見かけた

(今は作ってないのかな?
あんまり検索に引っかからなかった)


PULL+PUSH PRODUCTSの
モルタル製の香炉

(あ、京都出身のデザイナーさんだから
関西でしかなかったのかな??)



煙突からモクモク煙がでます。モクモク


これもちょっと我が家に似てます◎
(煙突ないけど・・)




コチラのお店(→




コチラのお店(→


↑この2つも同じ商品です〜!!

でも、こんな風に背景が変わると
違うおうちみたい!!


高台の家、森の家。
どっちも素敵な場所だわね〜。

(虫が多そうだけど・・・)



          ++



あとは、偶然見つけたけど
このキャンドルホルダー!↓



一番、我が家っぽい!

(煙突無いから似てる??)


しろつめ(→)という雑貨屋さんに売ってる
作家さんのキャンドルホルダーだそうです。

3000円というお値段も
手作りにしてはお安いような?!




コレを買おうかなぁ。買ってしまおうか!と
ちょっと危険な感じになってます!!!



真夜中のポチ!はとってもキケン×なので
思考能力が(まだ)ある
日中にまた考えてみましょう・・・。

        

他にもおすすめ!あったら教えてください★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



来年までサヨウナラ

家が出来たら飾りたいと思ってた
クリスマスツリー。

(・・・って季節はずれな話題)

2009年は念願のツリーを
ホームセンターで4000円で買い飾りました◎



そこには
お友達に結婚のお祝いにいただいた
陶器のイヤーオーナメントを↓



ちゃんと2007って書いてあるんです☆




アメリカでしか売ってないようで
お友達も帰国してる為あきらめていたのですが

彼女のお友達が送ってくれるということで
頼んでいました。



         ++

2009は新しいおうちで過ごす
初めてのクリスマスって事で
門扉のオーナメントを


お友達がお家まで
届けてくれました◎




↑門扉のイヤーオーナメントとスノーマン&ツリー







↑ちゃんと2009の文字も入ってます◎



サイドの絵柄がなかったらもっと良かったのに・・・↓
でも、陶器のミルキー色とゴールドがキレイです◎






↓スノーマンのお腹、なんだかちび太に似てます。キュート





来年からは、もしかしたら
お友達がまたアメリカに行くかも?って事で

来年のイヤーオーナメントは買って送れるよ!と。


オーナメントが揃えられるのは
とっても嬉しいですが
お友達とまた遠くなってしまうのが寂しいです。。。グスン



       ++

季節はずれですが、
仲間に加わったクリスマスオーナメント。

来年までサヨウナラです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんちゃってボタニカルペン
 今日は風がすごい音を立てて吹いています!
ビュービュー!


昨日の夜中も、ガタガタシャッターを鳴らして
山から風が吹き降りてきて
家の前に停めてあった夫くんの原付が倒れました!

ガッシャーン!

ミラーが割れちゃって・・・!
修理しなくちゃでーす×



そんなこんなで、
とても外にはでられないので
今日は家の中に引篭もりです。



          ++



暇なので、工作をします◎






前から欲しくて・・・でも、ボールペンに1000円以上も出せない・・・×
と、見てるだけ〜だったこんなペンを作ってみます〜。




↓  ボタニカルペン →★


フェリシモでも売ってるけどコチラも2本で1600円〜。







結婚式の受付にこんなカワイイお花のペンを置きたくて
作ろう!!とハリキッテましたが
忙しすぎてそこまで手が回らず・・・

構想3年、やっと夢がかないます〜☆




でも。。。。製作時間20分。。。あっけナイ

こんなに簡単なら、作ればよかった〜。



         ++



↑IKEAで買ったガーベラと、セリアで買ったナランキュラス(?)
あと、ダイソーで買ったBICのボールペン!

BICのボールペンは、このままでもカッコよくて好きなんですが・・・




,修譴召譴鯤解しまーす


ナランキュラスは、芯(針金) と 茎(チューブ)
ボールペンは、芯(インク部分) と 外側 に分解



▲棔璽襯撻鵑離ぅ鵐部分を、茎にINします


なんと、サイズがピッタリンコ!


2屬鮨剖發里泙沺茎に入れようとしたら入らなかったので× 
 花だけむしりとって、茎の上に差し込みました!

 花の下部分は凸になってたので、
 茎部分にしっかりハマッテます◎



なんちゃってボタニカルペンの出来上がり◎



持つ部分は、チューブの茎+ボールペンのインク部分なので
フニャフニャで、とっても書きにくいですが。。。。

可愛ければいいのです!!!オッケー





           ++


あと、クリスマスリースを作ったユーカリの造花も使って
もう2本作ってみました〜。

↑ユーカリのリースはこんなでした。
(来年のクリスマスまでサヨウナラ)




こっちは茎部分がなかったので、
BICのボールペンにテープでくっつけただけです!


こっちは持ちやすい!けど
葉っぱの部分がワサワサして書くとき邪魔だけど。。。

可愛ければオケーです。


※あ!IKEAのガーベラはペンにはしませんでした〜×



              ++


↑コードがゴチャゴチャ〜なキッチンカウンターの電話のところに置いてみます!


あら!かわいい◎

↑あ・・・カレンダーが12月のままですねー×

撤去、撤去・・・!





↓カレンダーのあったところに、MEMOを置きました◎




まだまだゴチャゴチャしてますが、
可愛くなったのでとりあえずは◎です。





あとは、カレンダーを作ります!!



1月も5日すぎちゃった!

いそげー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓参加中です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






リサイクルショップ
 10月27日

用事があったので、車を走らせていた途中。

ずっと前から気になっていた
リサイクルショップの横を通ったので
夫くんに言ってみたら
帰りに寄ろうか?との事。

わーい!


で、帰りに寄ってみました◎




道路から見える間口は
広くなかったので
そんなに期待してなかったのですが

中に入ってみると
とっても広い!!ビックリ


子供のおもちゃや家具、洋服に家電
食器やわけわかんない雑貨・・・

いろいろ売っていました◎



初めはちび太におもちゃでも買おうかと
見ていましたが、いいな!と思うものは
けっこういいお値段だったりして
なかなか決まりません・・・。


気分を変えようと、食器コーナーに行った

・・・のが、間違い!


食器大好きな私は
ついつい2人の事を忘れて
見てしまいました!!




↑こんな小鉢は1つ180円  とんすいは1つ50円!

とんすいのレトロな梅?の柄と金色の縁がツボです◎
(夫くんには不評・・・)



↑こんな2段のお重は750円!


↑これはプラスチックで実家にもあったような気がするけど。
奥の四角のが350円で、手前の小さなのは150円〜50円!!!



どちらも、お正月のおせち入れたりするのにいいね〜!と言うと
「正月は毎年うちの実家やろ」って。。。

たしかに、使う事ないね。。。


↑こんな籐が巻いてあるポットは780円




レトロで可愛いのか?
古くて変なの〜!か

どっちかわからないものばかりでしたが
100円ショップ同様

可愛いのか?かわいくないのか??
ウームと悩みながらいろいろ探検できて
とっても楽しかったです◎



5分くらい店内を見て、帰る予定でしたが
結局1時間半くらい滞在してしまいました・・・


途中、夫くんとちび太は
駐車場で遊んでてくれました。。。

ごめんね、ありがとう!




楽しかった、リサイクルショップ。

なにも買っていません!
黒板風ホワイトボード
 昨日?JUGEMさんがメンテナンスで
日記が書けなかったので
まとめてUPしてますー。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ちょっと遠くの(車で30分くらい)の
100円ショップ (ザ!のトコロ)で
いいものを見つけました。


前の日記のコレ↓もそうなんですが

ん?コレは可愛いのか、そ可愛くないのか?と
ウームと考える時間も含めて、
100円ショップは本当に楽しい◎◎


ココは家から行ける場所で、一番大きなお店なのですが
なかなか遠くて行けないので
ちび太を夫くんに抱っこしてもらって
ユックリみてしまいました。

          ++



我家のボールペンが全滅だったので
文具コーナーをみていたら発見しました。



黒板風ホワイトボード!



黒板=黒なのに、ホワイトってのもおかしいけど
ホワイトボード=フェルトペンで文字が書けるボード
の代名詞になってると思うので
それ以外に言い方がないですねー。



そんな、黒板風ホワイトボードシートを使って
いいもの(私的に)を作りました。



            ++

そのホワイトボードはシートになっていて、
裏には剥離紙がついていましたが
私は、そのまま使いました。


それを、壊れた鏡のフレーム(木製でハゲハゲ)に
マスキングテープで貼っただけ・・・。


表はこんな感じです↓

ピカってしまいますが、遠くからみたら
黒板に見えなくも無い・・。




キッチンの、シンク横(ココは私しか見ない場所)に両面テープで付けました。


カレンダーもあるのですが
毎日見る場所に、わすれちゃダメ!な事を
書いておけるようにしました。

あと、メモなどを貼れるように
マスキングテープの切れ端もスタンバイです。



本当は冷蔵庫にペタペタ貼るのが好きなんですが
風水的に良くないと、TVで誰かが言っていたので
(風水なんて気にしてませんが、なんとなく)
冷蔵庫にメモ等を貼るのはやめています。



こうゆうメモとかみんなどうしてるのかな?
やっぱり主婦の城=キッチンに
なにかしら貼ってあるのかなー?




プチプチDIYでした。







              ++





天気が良かったのでちび太とブランコに乗ったら
2人して白×黒のシマシマ服でした・・!アハ

↑私のビニール素材のサンダル。
タダでさえ安いのに(790円)半額になって、
しかも閉店セールレジにて50%OFFで
190円でした!

半額で50%OFFって。
なんだか変だ。
うまのカバー
JUGEMテーマ:こんなお家に住んでます


夏の終わりに買ったちび太のお食事椅子↓
      

餃子の王将でお昼を食べたときに
お店で使ってみたら
なかなか良かったので買ってみたのですが・・・


黒のベルト↑がちび太の膝の位置くらいになるので
足を曲げると座面を蹴って
ちび太が出てきちゃいますトホホ




なので、私のダイニングチェアで使ってた
薄めのクッション(せんべいクッション!)を
背中にかませて、抜け出ないようにしていましたが

なかなかお気に入りのクッションカバーを
ちび太がバナナでベトベトの手で触ったりするので
キャー!となっていましたが
(※バナナの汚れって黒くなって落ちませんよね・・・)

ちび太専用のカバーに変えてあげることにしました◎




私のお気に入りカバー↓        ちび太にあげたカバー↓


ちび太にあげたカバーは、
ダーナラホース(ダーラナホース?どっち?)が
いろんな風に描かれているプリントでカワイイです


私のお気に入りのカバーは、こんなロープがついています。
このロープが好きなのです。。。


どちらも、6年くらい前にTOP ONEという
雑貨屋さん?(今、サイトを見たら自転車屋さんのよう・・・?)で、
1枚600円とかそのくらいで買った、お安いものです◎



ちび太にあげた方のカバーは
白地だったのでずっと使っていませんでしたが
しまってあった箱のなかで
濃い色の布のプリントが転写されてしまって・・・×
ちょっと薄汚れたので、ちび太にあげることにしました。


これで、いくらバナナでベトベトになった手で
クッションを触ってもOKOKです★






                    ++


この日は、今シーズン初めての「おでん」

(めずらしく夫くんのリクエストです。
いつもは「なんでもいいよ〜」と頼りにならないのですが



お食事椅子に座って、
ちび太も練り物をちょっと食べたのですが
すぐに飽きてしまい・・・


結局、クッションを挟んだのに抜け出てきてしまいました・・・アーア

お食事椅子、要らなかったかナーと
思う毎日です。。。×










                ++





おでん、朝からぐつぐつしました◎

8時の部分にある(白いなるとっぽい)の、
はじめて投入してみました。

なんだろ??お餅みたいでおいしかったです。
※ちび太もコレをたべました。

コンニャクは、私が糸こんが好きなのですが
結ぶのが面倒なので
いつもこの「糸こんにゃくがくっついた俵状のもの」をいれます。


あ!ジャガイモ入れ忘れた!

あ!牛筋も!


おでんはお金が掛かりますね・・・×

でも、出汁がしみしみのウインナーは
とっても美味なのです・・・

お子様舌の私です。


 





「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★