ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


公園へ

 


・・・・


前の日記の鉄道科学館へ行った翌日、
近所の公園へ、家族3人で行きました。


旅行へ行くつもりで
月曜日もお休みにしてた夫くん、
平日って事もあって
人はまばら・・・。


いつもはもっと大きい子でいっぱいの
ローラー滑り台や
芝生のゲレンデも
ガラガラで、ちび太もいっぱい遊べました◎




↑この公園に行くと
いつも乗るパンダ



↓アスレチックも貸切状態!






↓初めて滑ったローラー滑り台

キャー!ってうれしそう◎



私も、滑り台やりたかったなぁ・・・

でも、妊婦にはNGな振動が・・・。


ってか、お尻が大きいから
挟まって抜けなくなりそうー×




滑り台を3回くらい続けて滑って

(スタート地点に戻るまで坂道を登るので
夫くんはヘトヘトでしたー)


簡単に作ったお弁当を食べました◎




ちび太は「たまご、おいしーねー」って
卵焼きをいっぱい食べてくれました◎



お弁当を食べた後も
すぐに
「すべー、するよー」って
夫くんを連れて滑り台へ↓



自分でダンボール(←落ちてた)を持って
階段を登ってる風な写真ですが

このあと「だっこー」って
スタート地点まで
甘えん坊です。。。





二人が降りてくるまで
けっこうな時間がかかるので

ヒマーな私は
咲いてた綺麗な梅の花に癒されて・・・◎






4回か5回、滑ったら
夫くんがバテてしまってー×

(スタート地点まで登るのが大変だったみたい)


まだ滑りたいみたいだったけど
次の場所へ!


これ↓



いつもは混んでてできない
芝生のゲレンデ。

ヘルメットもソリも貸してくれて
無料です☆



↓ヘルメットが気になって
ご機嫌ナナメなちび太さん・・・



1回だけ、
本当に無表情で滑って

「いやー」ってやめました。。。


せっかく空いてるのになー。

(って、親の意見だねー)








ポカポカ暖かかったこの日。

11時くらいから
14時までのんびり遊んで
帰りました◎







平日は毎日終電の夫くん、
なので
私としか遊べないちび太。

妊婦中なので、抱っこもあんまりしてあげられないし
こんなに体を動かす遊びには付き合ってあげられないから

こうして夫くんとちび太が
一緒に楽しそうにしてくれてるのを見れて
とってもうれしかったです☆


また、みんなで行こうね!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

鉄道科学博物館へ








・・・・・・・

地震のあった週末、
白浜に旅行へ行く予定をたてていました。



でも、白浜では津波の警報が消えてなかったし
ホテルのある町も避難勧告が出ていました。

何より、
私自身がそんな気分になれなくて。。。


ホテルにも
日にちを変えてもらって
近場で遊ぶことにしました。






でも、この時は“遊ぶ”ってコト自体、
すっごく罪悪感でいっぱいでした・・・

でも、「行こう!」って
誘ってくれた夫くんに
とっても感謝しています。


だって、ちび太がとっても楽しそうにしてくれたから・・・!





行ったのは、
ご近所ママに教えてもらって
いつか行こうと思ってた
「交通科学博物館」→★ 大阪・弁天町




弁天町駅の下に作られている施設です。

大人も400円と
とっても安いー!
(ちび太2歳は無料だったし)





でも・・・ついた時、
ちび太は寝てしまってて・・・。




寝てるのに
無理やり手を上げられてる、ちび太



行った記念!と
無理やり写真を撮った、私・・・。


半分くらい
寝てるちび太を抱っこして
夫くんと見て廻りました。




(起きなかったらどうしよー)と
思いましたが
10分くらいで目覚めてくれました!ヨカッタ




今度は夫くんと最初から見てる、ちび太↓



↑この新幹線、乗ることが出来ました!

キムタクさんが出てた
「華麗なる一族」の撮影にも使ったそうです。
(夫くん談、なのでウソかもー)

でも、グリーン車など、座席部分は
入ることが出来なくなっててザンネン!

ちび太にも、座席に座らせてあげたかった!






他にも古いSLや電車、
本物の展示がいっぱい!







鉄道の歴史などの展示物がほとんどなんですが

ボタンを押すと展示してある機械が動いたり、

ハンドルを回すと展示案内が
回転したり

ただ、読む・見るだけじゃなくて

ちび太みたいに小さい子でも
おもちゃっぽく遊べる工夫があって楽しかったです◎


↑施設はこんな感じで縦長の場所に
横道に入ると(写真で言うと右側)に
それぞれの展示があります。

端から端までも
そんなに長くない(300mくらい?)で
パーっと見たらすぐ終わっちゃうような感じです。





↑大人が好きそうな
レトロな車や電車コーナー。


↑SLの番号(なんて言うのかな?)が
一面に張ってあるのも、圧巻!!





↑これは、ゲームセンターの電車でGO!みたいに
(そんな名前だったかな?)
運転のシュミレーションが出来るやつです。


ちび太はまだ興味もないので
見てるだけ〜。




あとは、

ある時間になったら
みんながゾロゾロと向かって行ったのに
付いてって見れたショー(?)みたいなヤツ↓
鉄道の一日、の紹介って感じ。



時間ごとに照明も変わって
面白かったです。




↑このおっちゃんが一人で
いろんなボタンを操作して鉄道模型を走らたり
照明を変えたりしています。

ちび太は、このおっちゃんに夢中でした!アハ




あと気に入ってたのは
JRの車両で
ボタンを押すとプシュー!っと
ドアが閉まったり開いたりする展示。




「おっちゃんみたいー?」って
座席にすわったり
つり革につかまったりして
喜んでいました。

ココに20分くらい居たかなー。






外にも本物の列車が3台↓


ほとんど中には入れなくて
外から窓越しに見るだけですが・・・




1つのSLは
喫茶店になってて
食事が出来るようになってました。

・・・といっても、
おばちゃんがやってる普通の喫茶店が
あるだけです・・・。

テーブルとか椅子も
普通のだし。

もっと、列車の食堂車とか
座席っぽくなってたらいいのに〜。


外からはジロジロ見られるし
中にいた親子さんが気の毒でした。








交通科学博物館のHPを見ると

(ちび太にはまだ早いかなー)

と思っていたのですが
すっごく楽しそうにしてくれてて
2時間ちょっと、遊んでくれました◎





この人も楽しかったみたい↓



「普段出来ないことー!」って
改札を飛び越えて遊んでいる、夫くん。








家族3人、
いつもと同じ毎日を過ごせることに感謝して


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

せんとくんに会ったよ

 10月12日TUE、ご近所ママと一緒に
ならフェアというのに行ってきました。



↑click!


馬見丘陵公園で行われている
花博みたいな感じ??

自宅から車で10分くらいかな?
近いです。




公園内にお花が咲いてたり、
ガーデニングのブースがあったりして
おばちゃん達が日傘を差して
いっぱい歩いていました。


でも、行った日はとっても暑くて・・・。

しかも、駐車場からメイン会場まで
遠い遠い!


ベビーカーを持っていかなかったので
ずっと抱っこ抱っこで腕がパンパン!

お友達ママちゃんと二人、
帰り道はほぼ無言でした・・・。ハハハ・・・


どんだけ歩いたんだろう??と
調べてみると(暇だねー)

1.5辧癖卞察砲△蠅泙靴拭
なので、往復3劼任垢諭△韻辰海Δ扮親阿任后

黄色の線の下から上まで行って、帰ってきました◎
↓↓

古墳 ↑↑

The!奈良!


ココからは、またしても
デジカメ画像が使えないので

デジカメの画面を携帯で写した
ガビガビ画像でお楽しみ下さい☆


お花は思ったよりもちょーっと・・・。
しかも、暑くて+重くて
お花を楽しむ余裕がありませんでした・・・×



↑画像がアレなのでアレですが・・・

オレンジやキイロ、ピンクなど
可愛い系のお花が混ぜ混ぜされてて
とってもキレイな花壇でした◎

ラナンキュラスだったかなー?

お花の種類すら忘れてしまった・・・×




あと、春にちび太が脇役デビューした時に
撮影に使った広場も

その時のお話→★

春には何も無い、芝生の広場だったのに、

いろんな種類の紫のお花や
ススキも咲いてて
とっても和モダン!で素敵でした。
(古の庭園とかそんな名前のコーナーだったかな?)

種類は違っても、同じ色の花をまとめるって
とってもオシャレーでした☆






メイン会場近くに、食べ物のブースがあったので
ちょこちょこ買ってランチして

ちび太はダリア+バニラのミックスソフトを
独り占めして
べとべとになっていました・・・。



ダリアのアイス、ピンク色で
ちょっと酸っぱく、
お花の香りがしました。

別のお友達もこのソフトを食べたそうですが
「芳香剤(おトイレ系)で不味い」と言ってました。

私は、一口しか食べさせてもらえなかったので
イマイチわかりませーん・・・×







食べたあとは、丘を登ってステージへ。



12時15分(だったかな?)から
せんとくんのステージがあると聞いたので。



せんとくん


知ってますか??



関西では誰もが知っていますが
他の県ではイマイチ知名度が悪いみたい。

妹達(静岡在住)は「気持ちわるい、なにこれ」って
行ってました。。。


で、ステージは・・・

ビックリな感じ・・・。



ぽつーん



せんとくん一人で、
「せんとくんダンス」?とか言う踊りを踊って

終了・・・!


え・・・。もう終わり・・・?ってくらい
早かったです。

しかも、バックダンサーというか
誰かも一緒に踊るのかなと思いきや
ずっと一人だし。

ちび太も、お友達I君も「ポカーン」でした。アハハ・・





このダンス、初めて見ましたが
パラパラっぽい所もあって
(チョリーッスみたいな踊り)
なんだか面白かったです。

歌も、
不覚にもつい口ずさんでしまいます・・・。


興味のある方は
YouTubeで「せんとくん ダンス」で見てみてね☆




ダンスの後は、記念撮影。



ちび太、ジロリとせんとくんをにらんでいます・・・!怖っ!


でも、泣くかなー?と思ったけど
写真を撮ってもらって
後ろにハケてからは

ずっと「せんんんんくーん」(「ん」多いぞ!)
って笑顔で手を振っていました。

さっきまでの鬼の形相はなんだったのだー。







とにかく疲れて疲れて、
帰ってからは3時間くらい
ちび太とぐっすり昼寝しました とさ。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







伊丹空港へ「コッキ」を見に

 我が家の上は

伊丹空港・関西空港、
どちらの飛行機かわからないのですが
通り道になっているようで

朝から晩まで
飛行機の飛んでいる姿が見えます◎

家の上って言っても
騒音とかは全く無くて、

子供が「あ!飛行機」って喜べる
素敵な環境です☆




++



で、ちび太も
最近「コッキ!コッキ」(飛行機)って喜んでいるので

近くで見せたいねーっと言う事で
こないだの日曜日に
伊丹空港へ行ってきました◎




途中の高速道路から・・・↓通天閣





++


まずは、ANAのコッキ



ふーん。。。。って顔しています。


飛んでないから??

大きいから??


なんだかわかってない様子・・・。




で、次はJAL




グビグビとQOOを飲んでおります・・・。

飛行機<QOO


「コッキだよー」って言ってもわかってないみたい。


飛んでるところは
小さい飛行機だとすみっちょで飛び立つので
ココからは見えにくくって・・・×


かと言って、滑走路の真ん中から飛び立つ
大きな飛行機だと
音が大きくてビビッていました。。。



もっと喜ぶかなー??と思ってたのに
ザンネンでした。




++




ウッドデッキもあって、キレイなところだけど
暑かった・・・!

秋か春に来たら気持ちいいだろうな。



++


顔のサイズがピッタリすぎて面白かった整備士さんのパネル。



指差し確認!!




せんとくんに もじもじ〜



(↑ちび太にも角を生やしてみました)


++


私はミニチュア風写真を作りたかったので
何枚か写真を撮ったけど

加工が難しいー×


そしたらフリーのソフトがありました◎

「MINI+TUNE」

簡単に出来ちゃった!

※写真のサイズを小さくしてから使います









Before




After



↑どうかな?
トラックがトミカっぽく見えるかな??


Before





After


↑乗り物とか少ないからイマイチ?




Before




After


↑コレが一番ソレっぽくなった!




わぁお!楽しい☆


++


ついでに、ずっとやりたかった

「オヤバカちゃん」



みたいな合成写真を作ってみました◎





できるかなー?と適当にやったので
あんまり上手な合成じゃないけど・・・





飛行機に座ってるちび太↑


あは!更にミニチュアっぽくしちゃったから
なんだか遊園地の飛行機に乗ってるみたいで
イマイチだー!!







なんだかんだ、私が一番楽しかった、
伊丹空港でした☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

運転免許証(偽造)


去年かな?

お友達家族が
ドコかの遊園地っぽいところへ行ったときに

車の乗り物に乗るのに
子供用の免許証を作ってもらってたのをみて

ちび太も乗り物に乗れるようになったら
免許証を作ってあげよう!と思っていました。


++




で!




作りました!!





私の免許証(取って1年なので青いです)を見て
そのままに作ったので

パッと見、本物です☆


ラミネートされてるけどね!




18歳の誕生日前日まで有効!!長っ!



↑↑
ちび太の乗り物を買ってあげた月が書いてあります






裏面はスマイルマーク


本物はお花?桜かな?が描いてあるのです。



++


ちび太は「免許証」をわかってないので
イマイチな反応でしたが

もうちょっと大きくなったらわかるかなー??



その時には

「三輪車」とか「自転車(補助有り)」

って記載も増えてるかな??




また、再発行しなくちゃね!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃ王国 2


※1を書いたまま2が放置されていました・・・。

もう先々週の出来事ですが・・・。






夫くんのお休みの日、東条湖おもちゃ王国へやってきた私達。




園内に入ると、ほとんどがプールへ向かっていくので
アトラクションは空いていました◎

せっかくなので涼しいうちに・・とおもって
(既に暑いけど・・・)

列車のやつに乗りました◎


夫くんがカメラ係りだったのですが
下手すぎてピンボケです・・・×


ちび太もちょっと怖かったのか、
固い顔をしています。。。



写真ないでーす。




++


おもちゃ王国には、室内で遊べるトコロがいっぱい!だそう。

列車に乗った後、すぐ近くにあった建物へ入りました◎




↑こんな感じで、ソフトブロックや木のおもちゃ、
パズルっぽいやつ、
木琴や積み木など

なんだか見たことなるけど〜って感じのおもちゃが
1種類につき2〜5個くらい台の上に並んでいて

ご自由に遊んでちょ!って感じでした。


ほんと!ちび太くらいの歳の子が楽しいだろうなーって
おもちゃがいっぱいでした◎


ちび太は、たくさんあるおもちゃに目移りしまくりで
ちょっと遊んではうろうろ〜
ちょっと木琴してはトコトコ〜と
落ち着かなくって!

追いかける親のほうが疲れちゃいましたー×

++

気がついたら12時になっていたので
ベンチに座ってお昼にしました。





せっかく作ったのに〜・・・。


ちび太はご飯よりも遊びたかったようです。。。

++



急いで食べて、またもとの建物へ戻りました・・・。


で、一通り遊んでからは
隣にあった「おままごとハウス」へ。


こっちは女の子ゾーンだと思いますが
ちび太くらい小さいと、なんでも遊べるので◎




女の子が喜びそうな
おままごとセットがいっぱい!!



++


あぁ、エンドレスだなと思って
乗り物チケットがまだ800円分も残っていたので
遊んでるところをムリヤリ
「お外行こう!」と抱っこしました

すると、案の定
「いやー!いあー!」って騒ぐので
おままごとハウスから見えていた
「消防車に乗ろっか!乗る??」って聞くと

「のうー(乗る)!」って言ってくれて
やっとこ連れ出しました・・・ヘトヘト





                
でもね、コレはのりものチケット関係なく100円入れるやつでした・・・。

しかもビビってるし!




(私がでぶっちょなのはスルーしてください)

(でぶっちょ、あと数回登場します・・・)



++


次はちゃんとチケット使うやつ!


隣にあった、メリーゴーランド☆





怖がってたけど、むりやり馬に乗せました!

けっこうロデオ風な動きもするので
落ちないかしら??とスリリングでした。


++


あぁー!この時14時近く・・・。

暑い暑い・・・。


ちょっとバテてるのか、眠たいのか?
ちび太が無口になってきたので
休憩タイムー。



私の買ったサンデーと、夫くんのオレンジジュース。

交互に食べて・飲んで
まるで王様です☆




++


小休憩のあと、

そそくさと「プラレールハウス」へ移動しました。


冷房がきいてて涼しい〜。ヒヤヒヤ




さぁて、ちび太はドコでしょう???




矢印のところで他のお兄ちゃんに混ざっています。↑↑


プラレール、人がいっぱい過ぎて

大き目のお兄ちゃんが大作を作っていたので
足の踏み場が。。。無いー!!


空いている線路があったので使おうとすると
「僕が作ったんですけどー」って
小学生がやってきたりして・・・ゴメンね!

10分くらいで後にしました・・。

楽しみにしてたんだけどねー。


プールから上がって涼んでいる人も多くて・・・×
午前中に来てたらもっと空いてたかな???



++

チケット消費の為、トーマスの乗り物に。



ヘンリーと2台交互で走っていて、
トーマスに乗せてあげたかったので
乗れてよかったです☆


++


最後は、また最初のおもちゃハウスへ移動しました・・。

(小さいちび太にはココで十分)






↑一番気に入ってたレールのおもちゃ。

この高さがいいのかしら??


ずっと遊んでいました◎


++


午後になり、プールから上げってくる
大きめのお兄ちゃん・お姉ちゃんも増えてきて
ごちゃごちゃ混んできたので
帰る事にしました。




おもちゃ王国のキャラクターと一緒に
記念撮影・・・のつもりが

夫くんが撮ったので
「え?ドコに行った写真?」ってのが撮れました。。。

もうちょっとヒキで縦にして撮って欲しかったー×


++




帰る時に
Qooのオレンジジュースを買ってあげたのですが
それを飲んでる姿が
一番嬉しそうでした・・・。アハ



++


でも、楽しんでくれたカナ〜。

また行こうね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃ王国 1

先週の土曜日から4日間、夫くんがお休みでした◎



ですが、今、バイクの免許を取りに(この暑いのにっ!)頑張ってる彼・・・。

平日は帰りが遅くて、いつも土曜日しかいけないので
ここぞ!とばかりに
土曜日、月曜日、火曜日と教習の予約を入れてきました!

教習所が休日の日曜日しか一緒に遊べなくて、ザンネン・・・・×

(キャンセルすると1位時間につき3000円もかかるらしいです!!クー)



なので、せっかく平日がお休みなのにぃ〜、
日曜日にお出かけしました。



行き先は・・・「東条湖 おもちゃ王国」です。



大阪に引越してきてからよくCMで見てた場所。

でも、遊園地っぽいからちび太はまだまだかなーと思ってたんですが

ご近所ママから、「うちは1歳の誕生日に行ったよ!ちび太んも楽しいよ!」って
おすすめしてもらって、高速で行ったら1時間半で行けるし!と、決めました☆




++



ご飯食べるとこもあるらしいけど
混んでたらイヤだなぁーとおもって

前の晩からお弁当を作りました☆

・・・と言っても卵焼きと唐揚げ だけ・・・。アハ

あとは、買ってきた肉だんご(甘酢肉団子=ちび太の好物)
と、いろどりの為にオクラをいれました。。。

唐揚げ焦げてるし・・・茶色いな・・・




(肉団子に刺さってるピックは、ダイソーで買った乗り物ピック)




お弁当箱もなかった(+捨てれる)ので、肉だんごのパックで!!

「甘酢だんご」って書いてあったシールのところに
ニコちゃんシールを貼って
ちょっとだけ可愛くしました・・・(可愛いのか??)




最後は、引越しのサカイでもらって余ってた
緑の紙で包みました・・・。



昭和の香りがします。。。





あとは、朝におにぎりをニギニギ。




ご飯にふりかけかけて、にぎっただけ〜。

サランラップが途中でなくなったので
アルミホイルに。。。

中身をマスキングテープで書いたら
ちょっと可愛くなった気がしました◎



食べてくれるかなー??


++





高速、混んでるかな??と思ったけど
10分くらいのろのろした場所があったけど
あとはスイスイー。


1時間40分くらいでつきました◎


ででで・・・でも!!

チケット売り場がスゴイ行列!!!



うへーと思ったけど
1列、空いてる列が・・・!
臨時販売所かな?

買えるのかな??

スタッフさんに聞くと
ここでも買えますよーとのコト。

すかさず並んだら
他の人もぞろぞろ移動してきて
あっという間にすごい行列に!

(よかったー。間一髪!)




行列はほとんどプールの親子。

テントとか持ってて本格的〜!

きっと、芋洗い状態だろうなぁ・・・。



++



つづく・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
チビッ子は砂利がお好き


うちの家の周りは、防犯の為に砂利を敷いています。

(お願いしたのではなく、
敷いたほうがいいですよーの言葉を鵜呑みに・・・)


玄関脇の3畳ほどのスペースも
砂利が敷いてあります。


                                   ↑↑ 砂利ゾーン ↑↑


砂利・・・確かに防犯にいいかもだけど
なかなかのスペースをタダの砂利にしておくのはもったいないかな?と

砂場にしよっかー?芝生もいいねー。と
改造する計画をたてていました。



でも、最近になってちび太が楽しそうに砂利遊びしてくれています。


kidsss.jpg

IKEAで買ったお砂場セットに
砂利を入れたり、ジャジャヤーと出したり。

エンドレス。

何がオモシロいんかなーと思っちゃいますが
座ってくれるので
ちょこまか歩き回られるよりは・・・母は楽ちんです◎



           ++





この前の休日は、ご近所のチビッ子ちゃんも集まって
みんなでジャリジャリ遊びをしました。




上は5歳ちゃんから下は10ヶ月ボーイまで!


みんな砂利に夢中です★



特に、今年3歳組みの男子二人は
「これ、ハンバーガー!どうじょー!」とか
「コーヒーにゅうにゅう でちゅ」とか

とっても楽しそうでした◎



ママさんたちからも
「砂場だと家の中が大変だよー!」
「砂利のが楽しいんちゃう?」とアドバイスをもらったので

砂利のままにしておこうかなーと思います。

suna.jpg



                +オマケ+



お友達からもらった
カワイイクッキー(ビスケット?)

kukki.jpg

ウサギとカメです。

イギリス産のお菓子だそうです。
(別にイギリス土産じゃないです)


くるみ?入ってるナッツが美味しくて
ポリポリ食べちゃいました◎

kame.jpg


thankyou!"POCHI"
     ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

馬見丘陵公園へピクニック

昨日はとってもいいお天気◎

太陽はいっぱいなのに、
風はちょっと冷たくて、
春らしい気持ちの良いお天気でした。



なので、朝からピクニックへ行きました◎

・・・といっても、車で30分以内の大きな公園。

前回ちび太と2人でお花見デートした
「竹取公園」の隣の「馬見丘陵公園」です。


こう公園、初めに知ったとき調べたら
9月まで工事をしている!と言うので
全部入れないのかと思ったら、1部分だけで
あとは入れるようなので・・・

おにぎりを持って、途中で唐揚げくんとポテトを買って◎



ウッドデッキといろんな木のゾーン。

こんな広いデッキやいろんな木が生えてる庭がほしいなーと
無理なことを考えながら歩きました。

ちび太は散って落ちてる桜がきになるようで
なかなか前に進みません・・・。


こんな池もあって風が気持ちよかったです◎



またしても、グーグルマップで調べました↓

(画面半分の池や森が公園で、
 竹取公園は画面下にあります。)


丸い太陽マークのところでお昼にしました。

タンポポが咲いているかわいい丘で
平らな石もいつくか置いてあって、
お弁当にはぴったりな場所でした◎



私は、ココまで歩くので疲れて(だらしない・・・)
ほとんど石に座っていました。



夫くんはちょこまか歩くちび太を追いかけて
とっても大変そうでしたが
ちび太は広いところを歩き回れるので
とっても楽しそうでした。

石に座って写真を撮ってたら
いつもまにか200枚くらい撮っていました!



ちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さんか!ってくらい
撮りすぎました。。。








たくさん歩いて疲れたのか、帰りの車でバタンZzzz・・・でした。


ピクニック、広い公園、たくさんの木、
タンポポ、芝生、おにぎり、池・・・

全部が「春の日曜日」って感じの一日で
一人で幸せを感じた私でした・・・◎



また行こうね!




2人で男のお話し中・・・

「カカはお尻が重たくて動かないね」「そうだな・・・」
とか言ってるのかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

3連休のこと(月曜日)

※続いて月曜日のこと



朝から元気なちび太氏。

お着替え逃走中〜。  スッタカタッター


体操選手というか、
ドリフの仲本工事のようです。

すごい、ハイウエスト!






遅く起きてきた夫くんが
ラグランシャツを着て降りてきたので、

ちび太もこっそり同じ服にしてみました。




ぷぷ。

自分じゃ恥ずかしくてオソロにできないけど。。。

男同士ならまだいいかな??



         ++


ご近所さんがみんな洗車してたので
うちも洗車しました。

初めて洗ってみたけど
なかなか面白かった!


あとは、ついでに玄関も水を流して
ブラシで洗いました◎


なんだか、スッキリ!

(火曜日、雨らしいけど・・)


        ++


夕ご飯は、初の「トンカツ」


夫くんが、油がにおうのを嫌がるので
揚げ物はほとんどNGなんですが。。。

やっちゃいました!



・・・油、少な!!

ケンタロウの「フライパンひとつでー」の本には
「2〜3cmの油を・・・」って書いてあったけど

↑これはどう見ても5mmですな!アハ





結局、うまくいかず。。。
(揚げ物ってむずかしい・・・×)

卵でとじちゃいました。。。アハ





3連休もおしまい。


公園+買い物+お掃除


なかなかバランスのいい、
充実した連休でした◎


といっても、私とちび太は
年中連休ですが!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休ってすばらしい!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村