ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


パンジーとアリッサム

 
h-u-n family!

hitsuji+uma+nezumi




冬の間も咲きます!

というので
11月頃に買ってきてた

「パンジー」?ビオラかな?

「スイートアリッサム」



↑買って植えた頃



パンジーとアリッサムに
ラベンダーとかアイビーを組み合わせて
寄せ植えにしていました。



パンジーとアリッサムは
もさもさ成長するらしいので
隙間をあけて。




でも、秋に植えたので
どうかなーと思ったのですが!!


雪が3回も積もった
寒い寒い冬を乗り越えて

まだまだモサモサ成長してくれています◎







アリッサムもこんもり成長してくれましたが
パンジーがこんなに強い子だとは!!


花が終わったら
茎の根元から摘み取ったり
ちょっと手をかけてみましたが

それでも、冬の間ずーっと
綺麗なムラサキを楽しませてくれて
すっかりお気に入りに◎



パンジーって、また咲くのかな??

夏には終わっちゃうのかな??


また、秋になったら
新しく買いたいです☆






・・・

それにしても・・・

一緒に植えた

「アイビー」


私、
アイビーはいつも、枯らしてしまいます・・・。


今回も、やっぱり元気がない。


なんでだろうなぁー。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村





チュー

夏なのに植え替えたり

夏なのに植え替えたりしちゃいました!

いいのかなー!?

だめかなー?!


・・・・。





               ++




春の終わり?夏の初め?頃に
木のBOXに植え替えた「アスパラガス」

                ↓↓

niwa4.jpg

根っこにタンクがついているので
夏の暑さにも負けずに
ぐんぐん成長してくれてるっぽいです。


↑の時には、1つのものを半分に切って
小さい方を木のBOXに植え替えていたのですが

    ↓こっち
asu.jpg

※「根っこにタンク」は、根っこに見えるジャガイモみたいな部分です。
 ラクダのこぶと同じようなもの(だと勝手に思っている)です。




箱から取り出してみると・・・・!



箱のカタチいっぱいに、根っこがもしゃもしゃーっと成長していました!!

おぉー!すばらしい!!





なので、バッサ!と半分に切りました。



「切った」と言っても、実際はブチブチブチーっ!と引き裂く感じです。





で、玄関脇の土ゾーンに、地植えしてあげました◎



むむむ・・・?!




にんじんに似てますね、この葉っぱ!




地植え・・・大丈夫だろうか?

これで埋め尽くされたらどうしましょう!と
ちょっと不安になったけど。。。ま、いっか!





            ++


あとは、↑の写真でもチロッと写ってる
多肉植物の鉢に仲間をお引越しさせました◎



BEFOREの写真を撮るのを忘れちゃったのですが・・・スカスカだったので、
一番黄緑色をしている子を植え替えて、
ボリュームをUPUPさせました◎


ちゃんと根付いてくれるかな??



あ、鉢の真ん中にいるのは、鉄製のクマさんです。



雨に打たれて色あせちゃってますが・・・。

可愛いかな?と思って置いてるのですが
よく「これ何?なんで?」って聞かれちゃいます・・・。






               +オマケ+



キュウリが黄色いバナナのようになってしまってから
ほぼ放置している「家庭菜園(鉢)」

トマトだけは2回収穫しました◎

で、これ↓は3回目の赤いチーム。


ちび太は「トマトぉー」って言いながら、
一番ちいさいのを取ったり、また付けようとしたり
悪いことをしていました。


※1 トマトの発音は「トーマス」と同じ感じです

※2 ちび太の普段着=下着 です

※3 裸足が好きなようです (痛くないみたい)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
アスパラガスの植え替え

何かの雑誌で見て一目惚れした
「アスパラガス」の鉢植え。

アスパラガスって言っても

↑コレじゃないでーす。

この食べれるアスパラガスもとっても好きですが・・・アハ

鑑賞用(←たぶん)のアスパラガスは、
線香花火のようなパチパチした感じの葉っぱがとっても可愛くて、
アイビーやシュガーバインのように
垂れるタイプの葉っぱに育つようなのです◎



去年の秋頃、フラワーショップで見つけて買いました。

                  ちょうど、ココ↓↓↓に写ってる子です




この子が元気に育ってくれて
こんなにモサモサちゃんに!
asu3.jpg

でもココからなかなか大きくならないので
もしかしたら鉢が小さいのかな?と
鉢からスポン!と抜いてみました。



               スッポン!
asu2.jpg

わぉわお!根っこがびっしりです。


そしてこの子は、根っこに丸いイボみたいなのを作って
水を蓄えるタイプの植物なようで
根っこにはまるで「じゃがいも?!」って感じに
いっぱいイボイボさんがくっ付いていました◎


ダイソーで買ったシャベルで、バサッと2つにきったトコロ↓↓
asu.jpg

↑じゃがいも?!って感じの、見えますか??

これが出来る子は、育てやすいっぽいです。
(書き方があいまいです・・・ガーデニング素人だな、ってのが丸わかり×)




1つの株は元の鉢にリバース、
もう1株は木のBOXに入れて葉っぱを垂らす予定↓です。

niwa4.jpg

うーむ、でも、木のBOXじゃ小さいかな??

元の鉢も、すぐに小さくなっちゃいそうなくらいです↑
大きな鉢を2つ買ってこなくっちゃ!





アスパラガス、一目惚れに間違いなかった!
ほんとに育てやすいし、いつも緑でいてくれるし
とってもいい買い物でした。



あとは買って良かった植物は、
ラベンダーとヒューケラ!

ラベンダーは冬の間ずっとカワイイお花を咲かせてくれて
枯れたら摘み取ってあげると
次から次へとお花が出来ました◎

ヒューケラは↓この紫の葉っぱ。

これも、枯れることなく一冬越えて、今でも元気です!



逆に難しいのは(私が下手なんですが)ワイヤープランツ。
好きなので何度も買ってきますが
毎回枯らしてしまいます。。。。トホホ


今もやっとこ1鉢育てていますが
ちょっと元気がありません・・・×


素敵なお庭が出来るまでは、
まだまだ修行と、お金がたりません!

がんばるぞー☆



           +オマケ+

ダウニーの空き容器。
daw.jpg
ケースで買ったので6本くらいあります!アハ

取っ手もついてるし、
このまま捨てるのはもったいないなーと

1つはフタに穴を開けてジョウロ風に使っていましたが、
まだまだ空き容器が出来たので、鉢を作ってみました◎


注ぎ口を頑張って取りました↓
ana2.jpg

ドライバーセットに入ってた千枚通しのようなやつを
コンロで熱して、ジューと点線に穴を開けてからもぎ取りました。


底には大き目の穴を6つ開けて↓
ana.jpg


こんな感じのプラスチック鉢が出来上がり〜☆
dou.jpg

何を植えようかな??


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

細長の庭に端材の棚

我家の庭はとっても細長いです。

庭?っていうより、「通路」って感じです・・・。


そして、横が広場なのに普通のフェンスだけなので
ちょっと丸見えになっています×

ウッドフェンスを付けたいのですが
けっこうな大きいお金がかかるので
踏み切れずにいます・・・△





なので、ちょこちょこ植物を置いたりして
目隠ししつつ、ガーデニングを楽しんでいます◎


niwa.jpg

↑写真の左側には鉢植えのユーカリやシマトネリコがあります。
真ん中は鉢植えの植物で、奥が野菜たちです。



↑に写っている棚は、ちび太の昼寝中に端材で作った棚です!

同じ長さを2本、ボンドでくっつけてから
ネジでドルルルルルーと留めただけです。

案の定(?)グラグラしますが、気にしませ〜ん!



            ++



塗装は、ワトコオイルの「エボニー」を消費する為に
夜中こっそりベランダでエボニーを塗りました。

エボニー色、想像よりも和風な色になってしまいます
 +しかも黒っぽいのでちょっと使いにくいのです。。。

tana2.jpg


あと、今回初めて買った白いペンキを塗り塗り・・・
tana.jpg

本当は真ん中の横板も茶色のままにしたかったのですが
白ペンキがついちゃったので
エイ!と塗ってしまいましたが、まいっか◎


DIYしてる方がよく「ペンキのあとやすりを掛けて・・・」と
いうのをやっているので、あ!やりたーい!と思いましたが
乾くのを待ってられずに、この写真を撮ってすぐ
庭に持って行きました・・・

どうもセッカチでいけません・・×


でも、白ペンキの塗り方も汚いので
塗りたてっていうよりも、年季が入った風に見えるし
ま、いっか!


niwa2.jpg



・・・と、ちび太のお昼寝の間に
ちょっとお庭いじりできて
楽しかったー◎というお話でした。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

芝生の様子

GWに植えた(敷いた?)芝生が
青々してきました◎

siba2.jpg

After↑

コレがBefore↓


夫くんがご丁寧にご丁寧にお時間をお掛けになって
敷き詰めあそばされた、お芝生でございます・・・。


余ったので延長線上に私が雑に敷いた芝も
ちゃんと青くなっています↓

siba.jpg

遠くから見ると、ここ↑だけなんで?途中?って感じで
ちょっと変ですが・・・

もう芝生の時期が過ぎちゃっただろうし、
とりあえずはこのままで。。。。




             ++




ちなみに、うちの緑のぐるぐるホース↑
ご近所ママさんから「いいねー」と評判です(たぶん)




いわゆる「ホースリール」って
巻き取るときに砂が入ったりして
ガリガリーっとなって、動かなくなる×と聞いたので

巻き取り不要!という言葉だけでコレにしました。


私が買ったのはココです↓


「ガーデンコイルホース」



※スパイラルホースという名前でも
 売られています。




「巻き取り不要」と言えども、使った後はホースを触らないと
ビヨーンとしたままなので結局手は汚れます。。。

確かに、「巻き取り」は不要だけど、
片付けるには別の作業が必要なのですー。

自動じゃもどってくれないですもんね・・・!



普段はこの木のBOXに入れています↓
siba.jpg

でも、フェンスの向こう側にも植物+野菜があるので
向こう側から水撒きすると+
水道の蛇口が向こう側なので・・・
木のBOXに収納できずに
こんな風に↓ ビヨーンとなってしまいます。。。


sibaso.jpg

んで、ちび太が遊んだりするので、絡まります。。。×



でも、このぐるぐるホース、私はとっても気に入っています◎

よくあるホースを使ったことないので
巻取りの不便さが比較できないんですが・・・
見た目がホースっぽくないトコロが特に気に入っています。
(ホース以外の何者でもないんですが・・・)




難点は・・・と言えば
蛇口に取りつけている部品が
半年ほどで壊れました・・・×

そして、その後すぐにホースのレバー(ピストル部分)も壊れました×
(直射日光のあたるところでひと夏置いてあったからかな)



でも、お店のレビューに
「壊れるけど、1980円でグルグルしたホースが買えたと思えば安い!」と
いうコメントがあったように
ぐるぐるホースはとっても良いです◎

壊れた部品は、ホームセンターに行けば
両方で1000円以内で取替えられますし。







あとは、12mと書いてありますが、
ぐるぐるしているので、実際は10mも無いんじゃないかな?



でも、我が家で言うと、下の写真の右端〜左端まで余裕で届きますし、
玄関周りの水撒きも余裕です☆


広ーいお庭には向いてないかもですが
小さな我が家には充分です☆


と、芝生の近況報告と、ホースのお話でした。



今日のNARAは快晴です◎






         +オマケ+

tensi.jpg

夫くんが撮ってくれてたちび太と私。

こうしてみると大きくなったなーと思いますが、
いつまでこんな風に、私の腕の中で眠ってくれるかな〜と
思うと、ちょっとしんみりしちゃいます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村











私の野菜畑

今月から庭に作った「野菜畑」

畑・・・じゃないか、「野菜鉢」

先週は雨が多かったのでまったく見に行けなかったのですが
昨日見てみたらすっかり大きくなっていました◎



↓コレがGWに植えた野菜達。


それが・・・・・     ↓↓↓  じゃーん!   ↓↓↓



↑トマトとキュウリがすごく成長してます◎↑




雨が続いていた時に、ちょっと倒れちゃったけど・・・
支柱で支えたらまた復活してくれました。
すごく元気です☆

「わき芽かき」をしたのですが、
どれがわき芽なのか、本線の葉っぱなのか??

でも、気にせずポキポキ取っちゃいました・・・大丈夫かな??




                ++






                急に伸びてるっポイ、ネギ  ↑↑↑




お義母さんから去年にもらった種を撒いたのですが
2週間たっても芽がでないので
スーパーでネギを買ってきて根っこを水栽培し、
先週土に植えたモノです◎





でも、昨日よく見てみると・・・・





雑草??ってくらい、鉢の表面に芽が出ています!!!

・・・種、生きてたんだ!

うーむ、、、どうしよう。
抜こうか、育てようか、迷います。





               ++


端っこで頑張ってるアスパラガスさん↓



ヒョロヒョロしてますが、植えたときよりもちょっと大きくなってます。

よく見ると、ちゃんとアスパラのカタチをしてるから
とっても面白い◎

支柱が枯れちゃったユーカリの枝なので
ちょっと頼りないかなー??


早くモサモサしておくれ!!

↓こんな風になるらしい。。。






                ++



これは↓こんもりしてきたバジル!




バジルを育てたお友達に、
「バジルは美味しいからか虫に食べられるよ」って
聞いてましたが、たしかに!
ちょっと穴があいています。


・・・・・・・・・・・ ハラペコ



どこかの国では「半分は妖精の為に」って
食べずにそのままにしておくらしい◎

(たぶん、虫か鳥が食べてるんだろけど・・)

とっても素敵な習慣ですねー。





昨日は、バジルを使って
パスタを作ってみました◎

お料理は得意じゃないので(というか下手・・・)
味気のないパスタでしたが。。。


生のバジルがあるだけで、美味しい?と勘違いしてくれるので
とっても良かったです。。。☆


     Thankyou!"POCHI”
         ↓↓↓
・・・・・ブログランキング・にほんブログ村へ・・・・・
    にほんブログ村

シンボルツリーのお引越し

5月16日(日)、シンボルツリーのお引越しをしました◎




↑ Aに植わっているのがシンボルツリーのシマトネリコさん。
  Bの位置にお引越ししました◎


前日からちょっと穴を掘って準備しましたが
ちび太が寄ってきてお砂場遊びを始めてしまって
なかなか進まないー×



夕方には、ご近所の女の子も遊びに来てお砂遊び。


楽しそうな二人の姿に、
このまま砂場にしようかなーとも思いましたが
ちび太の写ってる横が、50cmくらいの段差があるので危険です×



                  ++




日曜日、朝から作業開始!


↑小さな100円スコップでホジホジしてた私たちをみかねて
ご近所パパさんが、大きなシャベルを貸してくれました。

一気に大きな穴が掘れましたー◎



今度は、シマトネリコの根っこ付近を掘ってます↓



根っこは傷つけないほうがいいかな?と
小さなスコップでホジホジホジ・・・・

外で遊んでたお隣ママさんや女の子も手伝ってくれましたー。


でも、お昼近くになっても、進まない・・・・×



大きなシャベルを貸してくれたパパさんが
「もう、根っこをザクッとやったほうがいいで!」と言うので
ザクッとやってみましたが・・・

びくともしないー!!


結局、外で遊んでたパパさん3人を巻き込んで
大掛かりな事になりました!!


うんとこしょ どっこいしょ それでも木は抜けません!

「大きなかぶ」のようですー◎


格闘すること10分くらい!

ぶちぶちー!と音がして
やっとこ根っこが取れました!


わーわー!みんなで歓声を上げながら
引越し予定地に着地☆



玄関に木陰が出来て、とってもいい感じです◎


ご近所さんいっぱい巻き込んでしまった!
でも、みんなの力がなかったら出来なかったなー×


気がついたら13時近くなってたので
みんなにお礼を言って、
それぞれお昼に帰っていきましたー。

優しいご近所さんでよかったー◎




                  ++


家の中に入って、玄関を見てみると・・・



わぁ!3つの窓から木が見えて、とっても涼しげですー!!



なんだか、森の中に住んでいる気分☆

窓の外に木があるって、
とっても気持ちがいいですねー。


他の窓の外にも、木が欲しくなりました。




               ++



夕方、涼しくなってからちょっと整えて
シンボルツリーのお引越しは完成しました◎



穴を掘ったら小石がゴロゴロ出てきてしまったので
木の周りを丸く囲んでみました◎


すみっちょにワイヤープランツを地植えしました。
モサモサなってくれる日を夢見て・・・☆




シマトネリコがもとあった場所には
夫くんのバイクを置く予定なので
隅っこにだけユーカリを植えました↓


ずっと鉢植えだったので、やっと地植えできました。

今までシマトネリコの支柱だった木の棒が
なんだか良い感じに古ぼけてたので
ユーカリの支柱に再利用☆



玄関側から見た感じ↓


引越しが完了したので、この場所に色々グリーンを植えられます◎

今までは、この日の事を考えて
鉢植えしか出来なかったので!

もう夏になっちゃうのであんまり時期は良くないけど・・・
楽しみが増えたなあー◎




                    ++

Before↓ 引渡しの日のシマトネリコさん



After↓ 引越したシマトネリコさん



ココに来て1年目なので、冬に葉っぱが落ちてしまって
ボリュームは減っちゃったけど

これからはこの玄関の横で
ずーっと大きくなってね☆


(あ!画面右側の木のフェンスが1年でかなり茶色く色あせてますー×)





            +オマケ+

ココに生えてるカモミールに
色鮮やかな蝶ちょがやってきました!↓



黒に綺麗なエメラルドグリーンが映えて
とっても素敵な蝶ちょでしたー◎


カモミール、林檎のような良い香りがします。
蝶ちょも香りに誘われたのかな??


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






芝生とクローバー
 先週、日曜日の午前中、芝生を植えました!


といっても、駐車場の細長い隙間に、、、夫くんが、、、




↑こんな、ほっそい部分です。。。


2時間もあれば終わるかな??と思ってたのに
なかなか終わらない・・??

何やってんだ!と観察してみると
植える場所の土を耕す・・・ザクザクザク・・・

土が足りないので、他から持ってくる〜
トコトコトコ  ザクザクザク トコトコ  サラサラサラ〜

芝生をはさみで切る・・・チョキチョキ チョキチョキ・・・



丁寧に丁寧に、時間を掛けてやってらっしゃいました。




見ててモヤモヤしたので、「ほら!こうやったら早いよ!」と
サッサ サッサとやったら

「あー、、、ダメダメー。仕事じゃないんだから!
この“芝生を植える”って事を楽しまなきゃー」だって×

「君は、沖縄に住まれへんよ〜」って言われました。。。


私はどうやらセカセカしてるらしいです・・・。

でも、チンタラしてたら
何にも進まないのだよー!
主婦は忙しいのだ!


ちび太も のーんびりーお手伝い◎
ま、2人で頑張って、今日中に終わらせてねー・・・☆



10枚束の芝生を買ったので、5枚くらい余りました。
なので、別の所にちょっとずつ植えました◎

(これは私が!15分で終わった!)


↓木の陰になってるけど、細長芝生の突き当たりの部分に敷きました。


1年経ってますが、家の庭・・・スカスカ〜。

もっさりしてるのはクローバーの部分だけです・・・。


この1週間前に、ご近所のチビッコちゃん達と
お花のかんむりを作って、ほとんどの花を取っちゃったのに
またドンドン生えてきました!

スゴイ生命力です☆

グランドカバーにはピッタリだけど、飽きちゃいますねー。


ちなみに去年の夏は蒸れて1回枯れました↓




↑その後、復活!したところ


あ、去年の夏の同じ場所からの写真発見↓


クローバーの繁殖力、すっごいなー!
下に敷いた枕木風ブロックとタイルが見えないくらい!




                ++




この玄関前の庭、やりたい事がいっぱいあります。


まずは、Aに植えたシンボルツリー「シマトネリコ」さんを
Bの場所に移動したい!

※移動予定なのでBはほとんどガラクタしか置いてません。。。



で、Aの場所は夫くんの原付を置く場所にする為に
レンガを敷きたい!



↑こんな感じでレンガ(or枕木)の間から
芝生か何か、植物を覗かせたい◎


で、Cのクローバー畑をもうちょっと整理して
別のお花や、ワイヤープランツとか植えたいナァー◎

お金が無いので。。。
また、秋かな・・・。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
キッチンガーデン
去年買った園芸の本についていた付録
「野菜と花のキッチンガーデン」↓



野菜とお花を一緒に植えて
見た目も楽しみましょうっていうお庭の事が書いてあります。


↓の丸で囲ってるテラコッタの鉢には茄子が!


茄子もこんな風に育てられたら
「ムラサキ色の実」って感じです◎オシャレ〜


野菜を見て楽しむって、とっても斬新!
と思ったけど。。。
随分昔からある手法(?)らしくて、ルネッサンス以前に
フランスのお城内の菜園で始まったらしいです。
それが16世紀のイギリスで
「オーナメンタルキッチンガーデン」として流行したようです。



伝統的なスタイルは、
木枠で囲ったベッドの中心にバラなどの樹木、
その周りに野菜を植えて、花やハーブをあしらうんですって。



↓こうゆうのがベッド。しゃがまなくても作業が出来る!らしいです。

 それにしても、欧州の人は「しゃがむ」のが苦手ですねー。
 ベビーベッドとかも、こんなだし。


 
↓画面左上に見切れてるのがトマト。
 背の高いポットに植えて、上に伸ばすんじゃなくてハンギング状態で育ててる。


画面の真ん中のは入れ子式のコンポストで、
下は堆肥で、上で野菜をそだてるんだとか。

写真の色が悪いけど・・・
実際は綺麗な青いBOXにグリーンの葉っぱで
とっても見た目がかわいいです◎



            ++


で、写真みたいなカワイイガーデンにはまったく及ばないし。。。
こんなにいっぱい育てきれないけど。。。

我が家にも「キッチンガーデン」・・・いや「キッチン鉢」を作りました◎



テラコッタの鉢だけ、真似っこ〜。。。

夏と言えば!なきゅうりに
トマトは「パスタトマト」とかいう加熱用のトマト。

コンパニオンプランツとして
ハーブなバジルと、和ハーブのネギ!!
(ネギもハーブよね??)
を、それぞれの間に挟んで置きました。



あとは、お隣さんが育ててて
いいなーと思ったアスパラガスも!

アスパラは1年目は木にして枯らし、
来年以降に生えてきたのを食べれる・・・という
気の長ーい植物なんだそう。



今はヒョロヒョロと2本だけだし、
ネギもまだ生えて来てないし、
トマトやきゅうりも15cmくらいしかないので
なんとも貧相なキッチンガーデンですが。。。


・・・楽しみに待ちましょう◎




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





車の緑化
 
我が家、リビングの横がちいさな公園です。




夏は、日差しが強かったので
カーテンを閉めていましたが

寒くなったこのごろ。。。

カーテンを開けてお日様のポカポカを
リビングに入れたくなりました。



でも、そうなるとリビングが公園から丸見え!キャッ

こっちが気にならなくても
公園で遊ぶみんなが気を使っちゃうし・・・。



もともとは、ウッドデッキを作る予定だったので
木のフェンスがつく=公園からの目隠し になる予定だったのが
予算がたりなくて・・・(トホホ)
普通のフェンスになっちゃったので(ウッドデッキも無し)

公園から丸見えなのです。



本当は早くウッドデッキをつけて
フェンスも木に出来たら
視線を気にせず
カーテンOPEN!できるのですが・・・


お金が貯まるまでは
他の方法で目隠ししなくちゃいけません。


かといって、ホームセンターでフェンスを買うのは
後々いらなくなった時(=ウッドデッキをつけたとき)
もったいなくなっちゃうので NG


いろいろ予算と、あとあとの再利用を考えて
窓の外に植物を買うことにしました◎


ネットで買おうかと思いましたが
ちょっと足をのばしたホームセンターで
同じような高さの植物が半額以下で売っていたので
そっちを買うことにしました。



といっても、シンボルツリーと一緒の
シマトネリコさんです・・・。(この子の葉っぱが好き)


             ++



で、この前の祝日に3人で買出しに出かけました。


シマトネリコを2本とボックスウッドを1本、鉢を3つ。
腐葉土も3袋とちいさな軽自動車はいっぱいいっぱいです!!





ギュウギュウ




車内はまるでジャングル〜!!






ちび太は目の前に急に現れた
緑のヒラヒラ〜に興味津々です。
(それまで寝てたので)






ほんの40分くらいでしたが
車の中がつかの間の植物園になりました。


車の中に植物があるのって
なんだかステキだなぁー。


       ++


目隠しの効果というと・・・


3本の植物ではぜんぜん力不足・・・。


丸見えですー。



が、開けちゃってます!カーテン!


暖かさ欲には勝てません太陽LOVE!